20代専業主婦の一日

毎日更新!!!!お弁当、料理、コスメ、コーデなどなど。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

ちふれのbbクリームが万能

 

 

 

こんばんは!

 

 

夏、遠出をして・・・ってなると

しっかりベースメイクも崩れないようにって対策をしてるんだけど。

平日、ちょっとそこまでとか、スーパーに買い出しとか

日焼け止め塗って

下地塗って

ファンデーション塗って

ってゆう工程がめんどくさすぎて。

 

もちろん、日焼け止めクリーム、下地、ファンデーションが1つになったbbクリームを使えば良いのだけれど。

昔bbクリームを試した時に、すごく肌が黄色っぽくなって、色が合わないっていうイメージしかなかったの。

 

 

んな時、パーソナルカラーの診断で

ブルーベースってことが判明!!!

ブルーベース(ブルベ)って、完璧な色白の人なのだと思い込んでたから、私は勝手にイエローベース(イエベ)だとばかり。

 

「あーだからノーマルなbbクリーム合わなかったんだ。」

とやっと気付きました。

日本人は、黄色味がかった肌の色をしてる人が多いみたいで、”自然な肌色”って書かれているノーマルなものは基本的にブルベタイプの人には合わないのです。

私のようにそんな透き通るような色白でもないのにな?と思ってても、ピンクの入った”色白の方向け”の色が合うことがわかりました。

 

回、ハズレだと嫌だしと思って

安くて良いのないかなあと探したところ・・・

SPF27

PA++

で日常生活(ちょっとそこまで)には、もってこいのBBクリームを発見!!

(正直、ブルベに合うbbクリームが少ない。)

プチプラコスメありがたい!

 

ちふれ

BBクリーム ファンデーション

0番 ほんのりピンクの普通肌色

です!!

少量で伸びもよくて、

細かな毛穴のカバー力はあります!

私は、ニキビ跡や小鼻周りのくすみの部分なんかは

上からさっとコンシーラーをのせていますが

ちょっとそこまでだし、気にしない時はこれ一本!

 

艶感もあるので、崩れが気になるところには

さっとパウダーを載せるとなお良いです!

 

 

最近の毎日メイクには欠かせない一本ですね。

デコログの方で、また詳しく載せようと思っています!

よければ遊びに来てくださいね!!!

新婚❣️ご飯❣️外食❣️ドラマレポ❣️ | どこの娘さん❣️のブログ | Decolog