20代専業主婦の一日

毎日更新!!!!お弁当、料理、コスメ、コーデなどなど。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

作り置きで夜ご飯!!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain

夫さんは、仕事が忙しいと家で夜ご飯を食べません!!

初めの頃はどんなに遅くなっても、家で食べてたのですが・・・

私が禁止させました!!!!

夕食を遅く食べてしまうと、消化され切らずに朝起きて仕事。

どんどん体はしんどくなるし、太りやすくもなる。

そんなこんなで。

夫さんが忙しいと、必然的に夜ご飯を用意しない日が多く出てくるんですよね!

嬉しいことに!最近はずっと忙しかったのですが、ちょびっとマシになって来ましたーっ

なので、夜ご飯を簡単にレシピと共に紹介したいと思います!!!!

f:id:dokonomusumesan:20181002160429j:image

*味噌野菜炒め

・豚こま肉
・もやし
・にら
・塩、胡椒
・砂糖(私はオリゴ糖)
・お醤油
・ウスターソース
・味噌

(1)豚こま肉に塩胡椒を振りかけて、軽く炒めます。

(2)もやし、にらを入れてちょっと水分出て来たなってくらいまで炒めます。

(3)砂糖、お醤油、ウスターソースを入れます。(お砂糖はウスターソースの酸味を和らげるためです)

(4)火が通ったら、お味噌を加えてさっと和えたら出来上がり!!!!

野菜炒めの味付けって、いくつかレパートリーがあると楽ですよねっ

今回は、味噌バージョンでしたっ

 

*切り干し大根の煮物
*ナスのピリ辛炒め

の、レシピはこちらから↓↓

dokono3musumesan.hatenadiary.jp