20代専業主婦の一日

毎日更新!!!!お弁当、料理、コスメ、コーデなどなど。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

「夫婦」で新大久保食べ歩き!!〜アリランホットドック編〜

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

夫さんのお仕事おやすみな休日は、美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲みます!!

夫婦の休日の過ごし方って色々あると思いますが!

私たち夫婦は、趣味が”飲みに行くこと!!なので、

テレビやyoutubeで話題になっている場所や、お店をチェック!

「ここ行きたい!」

てなったら、調べて、メモって、いく!

今回は、韓国料理をたくさん食べることができる、新大久保にやってきましたああ!!

(ちょっぴり新宿の飲屋街もご紹介)

今回は、大人気のアリランドックを紹介します!!

アリランホットドック

チーズが伸びて、インスタ映え!でかなり人気の韓国版のアメリカンドックのようなもの!

f:id:dokonomusumesan:20181030202435j:plain

たくさん、似たようなお店がありますが、まずは有名なアリランホットドックで頂きたいところっ

ホームページのメニューがこちら!!!!

アメリカンドックとの違い

基本的には、チーズを楽しむ食べのもです!

一個がかなり大きいので、どの種類にするか悩みますう。

と、ここで!コンビニなどで売られているアメリカンドックとの違いを紹介!!

値段も400円台とかなのでめちゃお得!!

(1)生地がもちもち

揚げパンに近いです!

アメリカンドックは、カリッとで中は、口の水分持っていかれる系ですが、こちらはサクッとモチっとです!

(2)ココナッツパウダ糖

カウンターでアリランホットドックを受け取った後、ココナッツパウダ糖やきな粉をつけます!

その後に、ケチャップやマスタード、スイートチリやチェダーチーズソースなど、用意されているのでかけます。(そのままだと、大きさもあって飽きます!たっぷりつけることをオススメしますう)

point

韓国では甘じょっぱいものが人気です!

ココナッツパウダーもやっぱり大きさもあってかな?そこまで甘すぎることもないので、いいアクセントに!!

苦手だわって方にはオススメしません!!

(3)大きさと中身

とにかく大きいです!!

この後食べ歩きするには危険な大きさです笑

メニュー表を見ていただければわかると思うのですが、中身はチーズかソーセージです。(両方もアリ)

チーズは、白色がモッツァレラチーズ。黄色がチェダーチーズ。

モッツァレラは、伸びは良いですが味は淡白なので、特にソースをたっぷりつけるのがオススメですね!

チーズの味を楽しみたい方には、チェダーチーズが入っているものをオススメします!!

実食!!

ささ。そんな予備情報を確認しながら、何を食べるか決めました!!

f:id:dokonomusumesan:20181030202435j:plain

チェダーチーズホットドック

上の写真の左手に持っているものです!

430円。

お腹がぺこぺこだったので、ソーセージとチーズが両方入っているものを頼みました!

チェダーが濃厚で美味しかった!!

濃いチーズが大好き人間なので、チェダーは外せませんでした。

ポテトレーラ

上の写真の右手に持っているものですね!

一番人気!がこのポテトをまとったポテトレーラ! 

480円。

伸びるチーズが魅力なので、こちらにかぶりついて写真をとってる方が多かったですね!

ケチャップとマスタードとポテト!

っていう相性が最高すぎます。美味しかったー。

感想

これから食べ歩き!な、お腹の状態ではないです。

お腹いっぱいになる大きさ!!

逆に、 480円とかでお腹いっぱいになるのは最高ですよね。

観光地化されているけど、リーズナブルな値段で安心です!

満足度高い!!

ただ、美味しいから手軽に食べたいけど、お腹いっぱいになるから、遠出して食べるにはちょっとなあ。と。

(胃が小さすぎる問題)

是非、全国のコンビニに置いて欲しいですね!!

コンビニ展開待ってます!!

次は、チキンですう

よければ見てくださいねっ