どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

トリセツ
美容オタク厳選
夫婦食べ飲み
恋愛コラム

2020年夏!ブルベ冬が教える!崩れない艶肌ベースコスメ!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

私は、パーソナルカラーがブルベの冬なのですが。

ブルベって色白ってイメージがある方も多いでしょう。

でも、ウィンタータイプは、

・黄色味のある肌だったり

・地黒だと思ってたり

・イエベだと思ってたり

そんな肌質の方もいるんです!

実際私は↑3つ全部当てはまります!

今回私が普段使いしているコスメから、

・崩れにくい

・艶肌

を意識した、厳選ベースコスメを紹介していきたいと思いますっ

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

かなり有名ですが、崩れ防止においてこの子は外せません。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ(30ml)

夏はやっぱり皮脂崩れを防ぐ為にも、下地でしっかり皮脂をガードさせなければいけません。

更に私の中でセザンヌ皮脂崩れ防止下地のポイントが高いところ!は、

大体どのファンデーションでも相性が良い!と言う事です。

大体・・・

と言いましたが、今までに合わない!と感じたファンデーションはありませんでした!

全てのファンデーションと試したわけではないので、絶対!とは言い切れないのですが。

たくさんの人からの評価が高いのも頷けます◎

パーソナルカラーの視点からみても、こちら、くすみがちなブルーベースの肌をしっかりトーンアップしてくれます!

ウィンタータイプで、この下地を使うと肌が白くなりすぎるよって方は。

皮脂の出やすい、

Tゾーン

鼻まわり

のみ塗って、顔の外側は塗りません!広げもしません!

塗り方のポイントとして、

カラーコントロールを兼ねている下地は、トントンと叩き込むように肌にのせましょう。

指やスポンジで滑らせるように塗ると、色味がしっかり出ません!

ブルベは絶対ピンクを味方につけるべし!

RMK ジェルクリーミィファンデーション

崩れにくい

カバー力

・そして艶肌も!

となると、RMKが強いですね。

RMK ジェルクリーミィファンデーション SPF24・PA++ 101(30g)

ハワイでリゾート挙式専門のメイクアップアーティストの方に出会ったのですが、

その方も花嫁さんにはRMKのリキッドを使用されているとのこと。

何時間も外にいるリゾート挙式。

汗をかくのも当たり前です。

花嫁さんは絶対メイクを崩したくないですよね!

そしてカバー力も必要!!

もちろん色んな肌質の方がいらっしゃいますが、よっぽどの事がない限りRMKのファンデーションで大丈夫とのことです!

汗をかいても崩れにくいのはもちろん、

崩れた時に綺麗なんです!

RMKのジェルクリーミィファンデーションは、

私がまだ自分をブルベと知らない時から使用していました。

肌の色味にしっかり合わせられるだけの色展開が豊富と言うことです!

私は夏場、先ほど紹介したセザンヌの皮脂テカリ防止下地と一緒に使っています!

この組み合わせをしても、艶肌が保たれます!

ファンデーションの色味は、肌に合うものを選んでください!

是非、店舗に行って美容部員さんとお話しされると良いと思います。

ちふれ BBクリーム

私のブログを見てくださっている方は、もう当たり前のように出てくるちふれのBBクリーム。笑

私は常に切らさずこのBBクリームを持っています!

ちょっとそこまで・・・

の時、日焼け止めクリームだけではカバー力が物足りない。

そんな時にBBクリームは大助かり!

でも、肌の色と合わせるのが難しくて。

中々ブルベ向きのBBクリームって売ってないんですよね。

皆さんは、

プチプラコスメや、ドラックストアでコスメを選ぶ時、どんな色味を選んでいますか??

色白!ではない限り、大体が1番と表記されているもの、自然な肌色、人気色、を選ばれているのではないでしょうか??

自然な肌色やオークル系は、ブルベの人がつけると黄色っぽくなってしまうことも。

私は、色白ではないので0番とか使ったことなかったのですが。

ちふれのBBクリームは0番!

ちふれ BBクリーム0

ちふれのBBクリームは0番でも明度は変わりません!

f:id:dokonomusumesan:20200424145938p:plain

0番も1番も、色相が赤みよりなのか黄みよりなのか、それだけの違いなので、

色白色黒は関係ないのです!

しかも、ちふれのBBクリームは美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、全ての役割を果たします!

私が一番嬉しいのは、パパッとメイクをしたい時に化粧水の後すぐに使えることです。

化粧水、乳液、の”乳液”の工程が面倒なんですよね。

すぐにベースメイクに取り掛かると油分が多く崩れてしまうので、ある程度肌に馴染み、まだ油分が気になる時は軽くティッシュオフをして・・・

と、時間も手間もかかります。

「化粧水の後すぐにBBクリームで保湿は大丈夫なの?」

と不安に思う方もいらっしゃると思いますが。

全く問題なし!!!

乾燥が気になる冬や花粉の時期でも、何の問題もなく使用できました◎

色白じゃないブルベ

今回紹介した商品は、ブルベ冬タイプの私が普段使用しているものです!

・カバー力

・崩れにくい

・艶肌

を重視して購入し使用していますっ

ブルーベースと言う事は、ブルー要素を持ち合わせた肌の事なので、黄色味が強いファンデーションは相性が悪いです。

自身の肌色に合っていないと、

・ニキビ跡

・くま

・肌のくすみ

悪目立ちしてしまいます。

パーソナルカラー診断について興味を持たれた方は、コチラの記事をご覧下さい▼

パーソナルカラー診断は必要

パーソナルカラー診断を受けた体験談も載せておきます▼

パーソナルカラー診断体験

そして・・・

色白ではないブルベは、ファンデーションの色味が難しいです。

タッチアップできるデパコスの製品なら問題はないのですが。

プチプラやドラッグストアの製品はタッチアップに勇気が必要です。

自分では合っているかどうかも分かり難かったりします。

そんな皆さんの悩みに少しでも寄り添えたらと思います!

リキッドタイプばかりなので面倒な方も多いかと思いますが・・・。

是非試して頂きたいです!!

今回紹介した商品▼ 

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます