20代専業主婦の一日

毎日更新!!!!お弁当、料理、コスメ、コーデなどなど。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

初めまして!!!!


 

 

初めまして。

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain
目標だった、3つのテーマでのブログ開設ができました!!

自己紹介やブログを立ち上げた理由なんかを書きましたので、よければ最後までご覧ください!

自己紹介

初めましての方もそうでない方も、こんにちは!!

どこの娘さんです。
=恋愛コラムではどこの女さん

20代で、専業主婦をしています。

関西に住んでいたのですが夫さんとの結婚で関東に。

夫さんと二人で飲み歩くのが大好き!

ブログ歴が2年になったタイミングで、独自ドメインを取得し、本格的にブログ運営に取りかかりました!!

デコログからのスタート

関東に来てからは、夫さんのお仕事が忙しいこともあり、寂しくてたまりませんでした。

そんな時!

寂しい毎日をどこかに発散したくて、始めたのがブログでした。

学生の頃、デコログが流行っていたので迷わずデコログで立ち上げ。

そこから二年間、ほぼ毎日2〜3記事あげていました!

気づけば、千葉で1位の時も
(だいたい5位以内

コメントのやりとりなどしているうちに、この書いている記事が私の全てで、そこを評価してもらえることに感動。

何か書くことでたくさんの方達と繋がれたら!と思うようになりました。

料理系ブロガー

デコログでもはてなでも、記事の中で、料理系が多く出てきます!!

元々、共働きの両親の元で育ったので、小学生頃から人並みに食事やお弁当は作れていました。

お腹に入れば一緒?

結婚して、インスタグラムが流行りだした頃、素晴らしい料理の数々に感動!!!!

元々、盛り付けや色どりなんて考えたこともなかった私。

だけど、インスタグラムで人気の主婦がテレビにも出だし、夫さんの目にも止まるように・・・。

「見た目でも美味しそうだね。」

でも・・・?

私の手料理は、美味しいと絶賛してくれる夫さんが、ポロっと出した何気ない一言に傷つく新婚の妻←

そこから、私の必死な料理人生が始まるのですううう。

あれ?太った?

張り切りすぎて、二人一緒に”幸せ太り”

で、考えた結果。私の料理のモットーは、

・見た目でも美味しそう!

・食べて美味しいのは当たり前!

・食事のバランスを考える!

度々、ダイエット記事も出てきますが。

私も夫さんも、二人でそれぞれ3〜4キロのダイエットに成功。

食事の見直しでここまで変われたので、健康的で美味しいものを考えるのが日常のテーマとなりました!!!!

ドラマが大好き!!

小さい頃から、父の影響でドラマが始まる毎にテレビジョンでチェック。

毎クール10本は見ていました。(今も)

そんな私が、ついに!

ドラマレビューブログを開設!

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

海外ドラマ、映画も大好きなので、合間で面白いものを見つけた際、紹介できたらなあと思っています。

entame.dokonomusumesan.com

恋愛コラムも書いてます!!

それはそれは、たくさんの恋愛相談を受けて来ました。

恋活・婚活に頑張っている女性たち(たまに男性)に向けて、いろんな相談から得た情報を惜しみなく伝えて行きたいと思っています!!

初めはブログを立ち上げたのですが。

意外にも主婦の方々からの面白いとの意見をいただき、この20代専業主婦の一日カテゴリー別での連載にしようと考え中です!!

完璧プライベートですが、協力(ネタ提供など)してくれる友人も!!ありがとう!!

SNSで記事の更新お知らせ

記事は、私なりにこだわって上げていくのですが。

SNSでは、リアルタイムなつぶやきを上げています笑

ツイッターでは、つぶやきプラス記事の更新も共に分かるので、良ければフォローしてください!!!!