どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

不健康でも美人でいたい!肌を綺麗に見せる方法

 こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20200624143734p:plain

 

子宮内膜症
過敏性腸症候群
顎関節症

と戦っている【万年体調不良】の20代専業主婦です!

悲しいことに、体調がずっと良くないと、見た目にも影響が出てきます。

体調の悪さは治すのには時間がかかります。

そんな見た目が最悪の状態でも、

人には合わなければならないし、夫さんに綺麗って言われたい、彼氏が欲しい、結婚したい、モテたい。

不健康でも美人でいたい!

そんな私のわがままを叶えてくれた方法を、シェアしていきたいと思います!

綺麗の鉄則は【美肌】

肌が綺麗だと、人は健康に見えるし、美人に見えます!

逆に、

健康に見せたい!美人に見せたい!

と言うことは、”肌”を綺麗に見せなければならないのです。

では、肌が綺麗ってどうことなのでしょうか??

肌色を統一させる

鏡を見て、顔の肌の色をしっかり確認します。

どう見えますか?

・くま

・肌荒れ、ニキビ

・ くすみ

これらが原因で、肌の色が統一されていないと感じませんか?

黒っぽかったり、茶色っぽかったり、赤みがあったり。

自分の本来の肌色を邪魔しているのは何が原因なのか、見極めるところから始めました!

自分の肌色を知ってる?

人は、細胞分裂を行い、表面に見える肌の色が作られています。

日焼けをしても、本来の肌の色は人それぞれ決められています!

産まれて、3歳ほどでその色は決まるようです◎

自分の肌色を知ることで、何が得するのか?

答えは簡単!

”アラを隠すのが得意になる!”

・シミ

・ニキビ跡

・くま

全て、自分の肌の色の上に出来たもの。

実は、クマもニキビ跡も人それぞれ色味が違うのです!!

つまり、自分に合った肌トラブルをカバーする色が分かる!と言うこと。

パーソナルカラー診断を受ける

自分の肌の色を知るには、パーソナルカラー診断をオススメします!

実際私が受けたパーソナルカラー診断の様子です▼

パーソナルカラー診断体験

肌トラブルを隠したいからと言って、厚塗り化粧は最悪

塗り重ねる作業が肌への負担にもなるし、何より崩れやすい。

少量でカバーすることが、綺麗にアラを隠す基本です!

白いトップスを着る

私は、体調が悪い時は、絶対白いトップスを着ています!

これだけ?って思うかもしれませんが、

実はかなり助けられています!!

レフ板効果のある”白”のトップスは、肌を綺麗に見せてくれます。

肌トラブルを隠した先に気付かれないほど、爽やかな印象を与えます!

不健康でも美人でいたい

健康になる為に色々頑張っても、その過程も人生です。

肌トラブルを隠したい時期って、女性なら誰もが経験することです。

どうせ隠すなら、綺麗に隠す!

それだけでお出かけが数倍楽しくなります!

一緒に頑張りましょう!!!

合わせて読みたい

ブルベ向けベース

 

美顔器

 

スチーマー

 

▼いつもクリックありがとうでっす◎

(喜びの舞)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

是非、ホーム画面への追加をお願いいたします!

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagram
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitter
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます