20代専業主婦の一日

夫婦デート、恋活・婚活な恋愛コラム。

【冷えニキビ】には"ちふれコールドクリーム"が効いた!!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20190107180907j:plain

私は、ホルモンバランスの影響で毎月大人ニキビに悩まされているのですが・・・。

悩まされていた・・・

なんと!

過去形になりました!!!!

・復活ニキビが減った(下に詳しく書いています!!)

・ニキビ跡も減った

・新しいニキビができにくくなった

・できても、大きくならない

エンドレスニキビで、本当に悩んでいたので、今はいいスキンケアに出会えてホッとしています!!

皆さん様々、ニキビができる原因があると思います。

が、私のニキビの原因は、”冷え”でした!

なかなか治らないって方も、もしかしたら同じ原因の可能性もあるので、よければ読んでみてください!!!!

 

ニキビの原因を知らなきゃダメ!

ニキビ・ニキビ跡を治したくて、色んな記事を読んで調べまくりましたが。

結局、”原因”がはっきりしない事には、治しようがない!って事にやっと気付きました。

原因の見つけ方

基本的なニキビの対処法は、

炎症を抑える(薬など)

ニキビ跡を消す(ターンオーバー促進)

ですね!

ですが、この2つをどれだけ頑張ってもなかなか良くならなかったのです。

「落ち着いてきたと思ったら、また復活してる。」

「何回同じことを繰り返せばいいの〜」

そう、これが私を悩ませていた”復活ニキビ”です。

復活ニキビ=再発を防ぐ

炎症を抑える(薬など)

再発を防ぐ

ニキビ跡を消す(ターンオーバー促進)

真ん中部分の、”再発を防ぐ”という事、これが私が一番頑張らなければならなかった部分!!

炎症を抑えるという事は、その名の通り出来たニキビの炎症を沈めるだけなので、予防は出来ません。

ニキビ跡を消すという事は、皮膚の生まれ変わりを早める事でしか難しいので、ターンオーバーを早めてくれるサプリや塗り薬が必要です。

この2つの部分は、此方の記事でまとめています▷▶︎▷

www.dokonomusumesan.com

「じゃ、再発を防ぐにはどうしたらいいの?」

冷え性は顔も冷える

元々、足先やお腹周りなど・・・かなり冷え性な私。

”冷えていると血行が悪くなる”なんて当たり前のように知っていたのですが。

この時はまだ、顔も冷えているってことを知りませんでした。

出会いは突然

2018年の夏頃かな?に、流行って、メーカー欠品にもなっていたちふれ ウォッシャブルコールドクリームを試してみる事に!

f:id:dokonomusumesan:20181226161425j:plain

「あれ?ニキビが出来なくなってきた!?」

正直、冷えて肩こりも酷いので、

「お風呂の時間にマッサージしよう♪」

くらいの軽い気持ちで購入したのですが・・・

使ってみて本当!!!!!!に驚きました。

「目に見えて良いってわかる!!」

ココから購入も可↓↓

 

マッサージをするだけ

ただ、マッサージをするだけで、どんどん肌の質も良くなり、今では残りのニキビ跡が無くなるのを待っている状況。

血行が良くなった事で、皮脂の分泌も正常になったのだと感じました!

「血行が悪いとニキビもできやすくなるなんて知らなかった。」

「本当に良くなったよね!特別な商品でも使ったのかと思うくらい!」

「冷えって大敵だわ!!」

夫さんからも驚かれています!!

騙されたと思って!

冷え性の方でニキビに悩んでいる方は、私と同じタイプかもしれません!

【冷えニキビ】と呼んでいます←

是非、マッサージを日常に取り入れてみてください!!!!!!

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームは、クレンジングにマッサージクリームの要素が含まれたシンプルな製品です!

f:id:dokonomusumesan:20181226200242j:plain

特別、ニキビに効く成分が入っている訳ではありません!!

あくまでマッサージが目的だったので、容量たっぷりでかなり安い!

そして安心のちふれ!という事でこの商品を使っています!

なので、マッサージクリームでしたら、どんなものを使用しても構いません!

 

私のこだわり!!ちふれ コールドクリームの使い方は、コチラの記事で詳しく書いています▷▶︎▷

www.dokonomusumesan.com

ニキビよさらば!!