どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

トリセツ
美容オタク厳選
夫婦食べ飲み
恋愛コラム

絶対に彼と復縁したい!!男心から考える。

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

よく質問を受けるのが、

「元彼と復縁したい。」

「別れたけど、忘れられない。」

「どんなラインを送ったら良いの??」

こういった内容です。

失恋って辛いものだし、

そこからの挽回はとても難しいものだけど、

様々なカップルを見て来て私なりに一番効果のあった復縁の方法を挙げてみたいと思います!

長期戦を覚悟する

今まで週末の予定や、連絡を取っていた時間など、別れた瞬間からピタッとなくなってしまうのはとても辛いですね。

それこそ心にぽっかりと穴が空いたような。

 だから、

「関係を今すぐに取り戻したい!」

と思ってしまうのも無理はありません。

f:id:dokonomusumesan:20200324133730p:plain

ですが。

男性はそこまで複雑な心境を持ち合わせていません。

とても素直な生き物なので、

「嫌だから嫌」

「無理だから無理」

といった、シンプルな感情で別れを告げます。

なので!

「今ならまだ間に合う!」

は、ありえません!

むしろ、今だからダメなのです!

相手のことを一番無理だ!と思っている時に何を言われても無理なものは無理!なのです。

長期戦を覚悟しましょう。

0に戻って恋をしてもらう

「元カノだから復縁しやすい!」

は、男性にはなかなか通じないようです。

同情で復縁を求めるのは、近道のようで実際は遠回りです。

男性の話を聞くと、再び恋をすることで、付き合うことへと繋がるので、よりを戻すといった感覚よりも恋をする!といった感覚の方が近いかと思います。

つまり、初めて会った女性と同じ土俵に立たされるというわけです。

んー、新鮮さが無い分、

そこをどうカバーするのも難しい部分ですね・・・!

では、どのようにして再び恋をしてもらえるのでしょうか?

寂しいと感じてもらう

元カノという立場で、唯一他の女性より優位な部分は、”過ごしてきた時間”です。

その時間が濃ければ濃いほど、あなたにとっても相手にとっても寂しいと感じるタイミングが多く存在します。

できればそのタイミングをうまくつついてあげれば、気持ちも戻りやすいのですが。

そううまくタイミングを掴むのも難しいですよね!

ならば!

寂しいと感じるタイミングをこちらから提供していけば良いのです!

ハッピーな姿を見せる 

驚くことに、別れた後もいつまでも相手は自分のことを好きだ!と思っている男性がとても多いです。

「あなたのことを今でもこんなに思っているの」

「夜も眠れないの」

こういったことを相手に伝える事はどうやら逆効果のようで。

f:id:dokonomusumesan:20200324133703p:plain

むしろ、

「そうだろう。そうだろう。るん」

「俺もまだまだいけるな!」

相手に自信をつけるハメになってしまいます。

SNS効果

もし別れた後も相手とインスタグラムやツイッター、フェイスブックなどSNSでの繋がりがある場合は、一切失恋を感じさせないいつも通りの投稿をすること。

 「慰める会!」

「次に行こう!」

「ああ夕日が綺麗・・・」

こういった内容も避けるべきです。笑

ポイントは、一切失恋や彼のことに触れない!ということです!

お友だち効果

共通の友人がいた場合、その友人にも、自分が元気に過ごしている姿を見せることが大切です!

ほとんどの確率で相手へと伝わります。

これは、先ほどあげたSNS効果にも言えることですが、当事者に直接伝えなくとも周りは伝えてくれます。

失恋に限らず人の不幸は、第三者からしたら良くも悪くもネタの1つ。

人に伝わるスピードも早いです。

そんな時に、

「え?もう立ち直ってるの?」

と思った途端、男性はとっても寂しくなるようで。

・向こうから連絡が来たり

・友人伝いで探りを入れて来たり

・SNSが気になり出す

と、▲こんなふうに不思議と効果があるようです!

復縁の方法

今回は、

・長期戦になりますよ
・ハッピーな姿を見せよう

の2点に絞ってお伝えしましたが、まだまだ細かく絞って書いていきたいと思います!!

ちなみに、

この方法で復縁したカップルを何組も見てきました!

 辛い時に、辛い!と伝えられないのは寂しいですし、

どんどん離れていってしまうのでは?

と不安になると思います。

ですが、

・女性の場合は、時間が開けば開くほど気持ちが離れますが、

・男性の場合は、”後悔””寂しさ”が出てくるのはずっと後のこと。

そのタイミングをうまく掴んで、すっと心に入り込むことで、復縁につながる可能性がぐんっと上がるでしょう!!!!

このように、男性と女性では、考え方が根本的に違います。

そんな【男女の違い】について、コチラ▼の記事も参考にしてみてくださいっ

男女の違い

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます