どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

”イスヨガ”体験レポート!万年体調不良でもできる◎

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20200624143734p:plain

子宮内膜症
過敏性腸症候群
顎関節症

と戦っている【万年体調不良】の20代専業主婦です!

健康へと導いてくれた”イスヨガ

今回は、身体を張って!!笑

椅子ヨガ体験レポートをお届けしたいと思います!

講師は、『SAKI NOMURA』さん

今回、オンラインでのレッスンを特別に引き受けてくださいました!

『SAKI NOMURA』さんを知っていただければと思います◎

SAKI NOMURAさんについて

南青山で【イスヨガ】をされている”野村咲”さんです!

f:id:dokonomusumesan:20200708133027j:plain

劇団四季で活躍されていた咲さん。

退所後、オーストラリアに渡りヨガのお勉強をされます。

日本に戻ってから、作業療法士で魔法の椅子を手掛けている野村寿子さんの元で働きつつ、【イスヨガ】をスタート!

私がイスヨガにハマった理由

私も初めは、「ヨガマットを使わないってどんなヨガなんだろう」と思いました。

ですが、何度か体験していく内に、日常に取り入れやすいことに気付きます!

わざわざヨガマットをひかなくても良い!

ふと気付いた時に、椅子はそこら中にあることにも気付きます。

”イスヨガ”について詳しく知りたい!▼

椅子ヨガってなあに

だからと言って、”イスヨガ”ってどんな感じなの??

って思うと思います!

今回は、どこの娘さんが”イスヨガ”を体験した様子をお見せしたいと思います!

イスヨガ体験レポート

今回は、取材も兼ねて特別に個人でオンラインレッスンをしていただきました◎

オンライン映像を使用しているので画質が荒くすみません!

どこの娘さん

SAKIさん!よろしくお願いします!

SAKI

はあい!よろしくお願いします〜!

f:id:dokonomusumesan:20200709113555j:plain

身体をひねる時に、椅子を掴めます!

椅子の力を利用して、無駄な力を入れずにググッとストレッチ。

f:id:dokonomusumesan:20200709113551j:plain

どこの娘さん

ううう。これで合ってますか・・・

SAKI

気持ち良いなあってところで大丈夫ですよ!

f:id:dokonomusumesan:20200709113559j:plain

どこの娘さん

これ気持ち良いですうううう

SAKI

良い感じです〜ゆっくり呼吸をしましょう!

椅子が助けてくれる

ヨガマットを使って床でするヨガも、何度も経験があります!

その上で、”イスヨガ”の良いところは、無理なくできると言うところ!

立ち上がるときに支えがあると楽なのと同じで、ヨガの動きを椅子が助けてくれます!

SAKIさんの声が素敵!

夢中になっていると、無理にポーズを取ろうとしてしまいます。 

そんなときに、優しいSAKIさんの声が聞こえてきます。

ヨガに求めることは、リラックス。

ほっこり優しい人柄のSAKIさんの声は、とてもリラックスできます!

f:id:dokonomusumesan:20200709113603j:plain

皆さんもSAKIさんに"イスヨガ"で癒してもらってはいかがでしょうか??

レッスンの開催日や時間など、SAKIさんのインスタグラムで知ることができます!

是非フォローしましょう!!▼

Instagram
野村咲 (@nomura.saki)

万年体調不良でもできる!

私のように万年体調不良で、でも健康になりたい!って人は、運動不足になりがち。

運動不足が良くないことも分かってはいても、

身体がしんどい時に行動を起こすのは辛い・・・。

こんな私が、無理なく続けられる”イスヨガ

しんどい時こそ、椅子に座ったままできる椅子の力を借りれる”イスヨガ”が、すごく有り難いです。

体調悪いなあって皆さんにも是非、試してもらいたいです!!

 

▼ランキングが上がります!嬉しいです!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

是非、ホーム画面への追加をお願いいたします!

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagram
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitter
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます