どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

SAKI NOMURA考案の『イスヨガ』ってどんなの?

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20200624143734p:plain

子宮内膜症
過敏性腸症候群
顎関節症

と戦っている【万年体調不良】の20代専業主婦です!

イスヨガってご存知でしょうか?

その名の通り、

イスに座ったままできるヨガです!

・家にいながら

・職場で

・移動時間に

人は、座っている時間が一日のほとんどを占めています。

「疲れた!ストレッチしたい!」

そんな時、立ち上がれない状況でも身体をほぐせるのが【イスヨガ

私と一緒に【イスヨガ】の世界に足を踏み入れましょう!!

SAKI NOMURAさん 

南青山で【イスヨガ】をされている”野村咲”さんです! 

f:id:dokonomusumesan:20200708133027j:plain

劇団四季で活躍されていた咲さん。

退所後、オーストラリアに渡りヨガのお勉強をされます。

日本に戻ってから、作業療法士で魔法の椅子を手掛けている野村寿子さんの元で働きつつ、【イスヨガ】をスタート!

f:id:dokonomusumesan:20200708133032j:plain

野村寿子さんの作る椅子を使ってのヨガは、身体に良いこと間違い無しです◎

魔法の椅子はそれはもう素晴らしいので、こちらの記事をご覧ください▼

魔法の椅子

ヨガはヨガマット必須

日本でも”ヨガ”の需要が高まり、気軽にレッスンを受けられるようになりましたね!

ただ、気軽にといってもヨガマットは必須アイテムです。

座ったり寝転んだりするので、骨が当たって痛いのを防ぐ役割があります。

もう一つ大切な役割が、

バランス、つまり体幹を鍛えるためのポーズが基本なので、身体が崩れることもしばしば。

そんな時、床にヨガマットのような、しっかりとしたクッションがないと危険です。

ヨガマットがなくてヨガができない状況、結構出くわしませんか?

イスヨガは超楽!

そう、その点。

イスヨガは”椅子”さえあればヨガができます!

デスクワークでしんどい最中、さっとリラックスが出来るのは嬉しいですよね!

3分で肩こり解消できます!


3分で肩こりを解消するイスヨガ

貴重なマインドフルネス体験

SAKIさんの【イスヨガ】は、ヨガだけではありません!

『マインドフルネス』と言う、ヨガの瞑想を取り入れています。

マインドフルネス』は、自身の呼吸や身体の状態と向き合い、見つめ直すことです。


イスを使って簡単マインドフルネス瞑想

意識していなかった身体の隅々まで、血の巡りが良くなる感覚がとても気持ちいい!

私自身、健康になるために意識していることは”自分を知ること”。

今の自分を知ることは、 健康への近道と言えます!

南青山でレッスンを受ける

イスヨガは、こちらの南青山の店舗で受講できます!

f:id:dokonomusumesan:20200708133053j:plain

P!NTO SEATING DESIGN 南青山店

OPEN・11:00 - 19:00
CLOSE・水曜日

TEL・03-6450-5366
〒107-0062
東京都港区南青山6-1-24 南青 6124 Bldg. 1F

https://pinto-seatingdesign.com/

YouTubeでライブ配信も!

南青山まで行けないよ!って方にも、YouTubeでイスヨガが体験できるのは有り難いですよね!

特に嬉しいのが、YouTubeのライブ配信でイスヨガ!

f:id:dokonomusumesan:20200708132908j:plain

画面越しなのに、

「こうなっていませんか?」

と、間違った体勢をとっていないか細かく指導してくれます。

「な、なんで分かったの!?」

と、ちょっとどきっとします!笑

過去のアーカイブはこちら▼


野村咲のイスヨガ vol.4

SAKIさんをフォローしよう!

f:id:dokonomusumesan:20200708132847j:plain

レッスンの開催日や時間など、SAKIさんのインスタグラムで知ることができます!

是非フォローしましょう!!▼

Instagram
野村咲 (@nomura.saki)

 

▼ランキングが上がります!嬉しいです!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

合わせて読みたい

野村寿子さんが手掛けた枕です! 

ピントフロート

 

健康に美味しくダイエット◎

発芽玄米

 

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

是非、ホーム画面への追加をお願いいたします!

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagram
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitter
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます