どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

ナチュラグラッセ
恋愛コラム
コープデリ
プロフィール

株式投資『超初心者』編〜家のソファーに座ったまま超簡単にはじめました〜

こんにちは!

どこの娘さんでっす

f:id:dokonomusumesan:20201208134419p:plain

ずっと気になっていた『資産運用』や『株式投資』の文字。

面白いことに、「今すぐ始めるべきだ!」とオススメする人ばかりで、「絶対に手を出すな!」って人がいないんですよね。

そりゃあ知識もお金も無く始めることはダメですが、

どこの娘さん

ちゃんと準備さえすれば、専業主婦の私でも『株式投資』で『資産運用』することが出来るのかしら??

そこで、初めてみました。

株式投資

私の成長と共に記事を挙げていこうと思うので、今回は【超初心者】編となっておりまっす

初めての方にも分かりやすく、私が初めに感じた疑問をひとつずつ回答していこうと思いまっす◎

株式投資って手続きが面倒そう

「株ってなんぞや?」から知りたかった皆さんごめんなさい!

私は、株の実態を詳しく知る前に、まず、簡単に始める事が出来るかどうかが気になりました。笑

なんと言っても”お金を動かす”訳で、手続きやらなんやらが面倒だと億劫だなあと。

そこで、色んな方のブログを漁り読み、平均的に人気の高かったコチラの本を購入。

コチラの本▲今後めっちゃくっちゃ必要になりまっす!

ただ、まだ、今回本を買った理由は、はじめ方が簡単かどうか?なので、その辺りを中心に調べていきます。

楽天使ってるし楽天証券にするか

株を買ったり売ったりする為には、まず『証券会社』を決めなければなりません。

証券会社 オススメ

などで調べると、いくつものオススメ記事が。

でも、やっぱりどうしても専門用語もあって用語を一個ずつ調べるのが面倒。

なので、オススメランキングも平均的に高い【楽天証券】で始める事にしましたあああ

決めた理由は、

楽天を日常的に使っている

楽天会員だから

知っている名前で安心

楽天スーパーポイントが貯まる

まあこんなもんでっす

知ってる名前?はあ?って思う方もきっといるでしょう。

でも、知らない名前で不安→調べるのが億劫→面倒で進まないなんて事もあるので、”知ってる名前”という安心感は、意外にも決め手になったのでっす

楽天証券をもうちょっと詳しく

現在、私は株の売買を始めていますが、後から「楽天証券で良かった!」と思ったポイントを書いておきます。

口座開設が無料

・取引がなくても口座維持費が無料

取引手数料も1日50万円までなら無料

口座開設は大体どこも無料でした!

口座維持費はその年に取引があれば口座維持費は無料のところも多いので、あまり気にしなくても良いかと思いまっす

ですが、問題は3つ目。

取引(株の売買)をするにあたって手数料がかかってきます。

ですが楽天証券は、その手数料が、1日の合計取引額が50万円までなら無料!と言うコースが存在します。

一気に何百万円も取引したい!って方には関係のないお話しなのですが、

私のように1日50万円もあれば十分すぎるくらいよ!って方にはとってもお得なコースでっす

この辺りは、今後株を売買する時に必要な知識ではありますが、今回は軽ーく触れるだけにしておきまっす

家のソファーで手続き完了

結局、【楽天証券】でいく!と決めてからはすんなり手続きに取り掛かり、あとはご丁寧な手続き方法に乗っ取りやり遂げたのでした。

楽天サービスだからと言うのもあって、「お手上げだ!」ってなる事はありませんでした。

とっても丁寧に導いてくれます。ご安心を。

スマホでどこでもチェックできる

手続きは終え、まだ株を買ったり売ったりする前ですが、”株”と言うものを日常的に簡単に使えるかどうかも、私の中ではポイントになってきまっす

なななんと、、!

楽天証券は、『iSPEED アイスピード』と言うスマホで株の動きや株の売買ができるアプリが存在します。

どこの娘さん

今では、ちょこちょこっと気になったタイミングで、スマホから株をチェックしていまっす

そもそも【株】を始めると言うことは、【株】が身近でないといけません。

お金の動き、企業の動き、経済の動き、一秒単位で取引が行われている世界です。

全部把握するのは厳しくても、とりあえずアプリを開く!と言う癖はつけておいて損はないと思います!

私もインスタやTwitterを開く感覚で、定期的にチェックするようにしています。

そして【株】を身近に感じることで、どんどん情報を取り入れていきたいと思いますううう

SNSではストーリーなどちょこちょこ資産運用についてふれていくので、是非フォローをお願いしまっす

合わせて読みたい

肌荒れ中でもメイクがしたい!▼

ナチュラグラッセ

生協で安く綺麗なお野菜を!▼

コープデリ

夫婦食べ飲み旅行記▼

道後温泉

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

フォローしてねえええ

カテゴリーから色んな記事が読めます