20代専業主婦の一日

夫婦デート、恋活・婚活な恋愛コラム。

【彼氏や夫】に変わってほしい・変えたい人必見!!!!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20190107180907j:plain

気づけば、恋愛コラム記事もLv.12となりました!!

ダイエットや美容など・・・

素敵な彼氏・夫を手に入れたいのなら、自分磨きを頑張ろう!!

そんな”どこの娘さんの恋愛コラム”ですが。

今回は、恋愛コラムっぽく、【彼氏・夫】についてです。

【彼氏・夫】に治してほしい所、やめてほしい習慣がある方必見となります。

なんとまあ、この分野に関しては、かなりの自信がございます!

友人には沢山伝授してきたので、記事にまとめて皆さんと共有できたらと思いますっっ

諦めてはダメ!

相談者の中で多いのが、

「どうせ直らないんだけどね。」

と、諦めてしまっている人たち。

違う生き物のように話す人も多いですね。

自分や自分と同じ感性の人たちと「あなたは違う人」と、キッパリ分けて考えてしまう・・・。

そう諦めてしまうのなら、しっかり諦めましょう。

でも、だけど・・・!

諦めきれないから、イライラして、期待してしまう。

f:id:dokonomusumesan:20190207203021j:plain

そう、あなた自身が覚悟することが何よりも大事なのです。

「絶対にあなたを変えてみせる!」

この覚悟を持つところから始めましょう。

 

時間がかかるのは当たり前!

覚悟を持ったところで、非常に残念なお知らせです。

驚くほど時間がかかります。

人間一人の人生・考え方・習慣を変えるのですから!

それはもう、果てしない戦いの始まりです!

「そんな!大げさな〜」

って。あなた。

「あなたの習慣を今日から俺のためにやめてくれ」

と言われて辞められますか?

食後のおやつ、お酒、ネイル・・・

 

そもそもその考え方が間違い?

「タバコは体に悪いからやめて」

「飲み会が多すぎる」

「毎日メール、電話して」

「一緒にいるのにゲームしないで」

「デートのプラン考えて来て」

色々あると思います。

約束を何度も破り、その行動に関して悪い理由もたくさんあることでしょう。

だけど、

悪いことだって分かっていても辞められないのが普通です。

f:id:dokonomusumesan:20190207203525j:plain

”やめてほしいこと”

”楽しいこと・楽なこと”

なのです。

自身に置き換えると、納得もできるのでは?

「来月までに三キロ落とす!」

この約束(友人・彼氏・家族など)何度破った経験がありますか?

 

わがままなのはどっち? 

つまり・・・

「変わってほしい!」

って思うこと自体があなたのワガママなのだと、自覚しなければなりません。

あなたにとっては彼の嫌な部分も、他の誰かからすると普通に受け入れられることもたくさんあります。

あなただから、彼も変わらなければならないのです!

この事実をしっかりと受け止めることで、彼と初めて正面から向き合うことができます。

そして、あなた自身、ほんのり心に余裕ができ、

「時間がかかってもしょうがないかも?」

と思うことができれば、ゴールが見えたも同然です。

 

相手を変えるより自分が変わる

自身のダイエットで例え話をして来ましたが、あなたが何度も試みたダイエットのうち成功したのはどんな時でしたか?

答えは難しくありません。

とてもシンプル。

f:id:dokonomusumesan:20190207204401j:plain

「本気で取り組んだ時」

以外の何者でもないのです。

つまり、 自分自身を本気にさせることも難しいのに、他人を本気にさせるなんてどんだけ難しいねん!!って話です。

だけど・・・!

裏を返せば、

相手を変えることよりも、自分を変えることは簡単!ということ。

復習です!

「今すぐ変わってほしい!」

「私のために変えれない・約束を破るなんて愛がないんだわ!」

はい。まずは↑この考え方をやめましょう。

そして、

・相手を責めすぎてない?

・あなたのわがままでもあるかも?(事柄にもよる)

・時間がかかる

ということを受け入れて、「相手を変えてみせる!」と覚悟を持ち長い戦いに挑んでください!!!!

これだけで、肩の荷がおりた方もいらっしゃいますう

で、意外と穏やかになった途端相手が変わったり・・・!

女は強い!