どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

【眉毛が濃いのが悩み】コスメとテクニックで可愛くて柔らかい雰囲気の作り方◎

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

元々、毛が濃くて、眉毛しっかり生えてます!!

って方、集合していただいて。

眉毛が元々薄い方からすると、

・スッピンでも顔がハッキリする

・夏場眉が消えにくい

とか、メリットもありますが・・・。

もちろん!デメリットも!

私は、

・明るい髪色の時

・柔らかい印象にしたい時

・可愛い系のメイクがしたい時

この濃い眉に悩まされてきました。

でも今は、

濃い眉を味方につけることに成功しました◎

ちょっとしたテクニックとコスメを紹介していきたいと思います!

濃い眉の特徴を知る

まずは、自分の濃い眉毛の、何が嫌なのかをハッキリさせましょう。

そのためにも、自身の濃い眉の特徴を知ることが、何よりの対策につながります!

(1)毛が密集している

(2)一本がしっかりしている

(3)毛の色が濃い

大体この三点かな?と思います!

これらをどうにかして、自分の理想に近づけていきましょう!

眉の長さを整える

実は、眉毛が濃い!と悩んでいる人ほど、この工程を飛ばしています!

眉の形は整えても、長さを整えないと意味がありません!!

薄い部分と濃い部分がまちまちになった眉

薄い部分を書き足す

結果濃い眉になる

これじゃあいつまで経っても薄い眉になりません。 

先ほどの(1)毛が密集しているで悩んでいる人は、毛の長さを整えてみてください!

 

オススメはパナソニック!

コームを当てて・・・

なんてうまく出来ないので、

私はいつもパナソニックのフェリエES-WF61を使っています!

f:id:dokonomusumesan:20200611141203j:plain

顔の無駄毛処理用で、メイクアップアーティストの方も使用している人気商品。

肌が荒れにくいし、

乾いた肌に使用できるので、

剃り残しを見つけた時も、さっとそのまま使えます◎

このフェリエのシェーバーは、眉の長さを整えるコームも一緒についてきます!

シェーバーにそのまま装着してミリ数を合わせると、理想の長さに揃えてくれます◎

私はいつも2ミリでっす

f:id:dokonomusumesan:20200611141220j:plain

「うっかり短すぎた!」

「長さがバラバラになった!」

なんてことにならないので、めちゃくちゃオススメ◎

眉カラーは二色使い

(2)一本がしっかりしている(3)毛の色が濃い、この二つの悩みに関しては、

絶対眉カラー!

濃い眉毛の人は、眉カラーが2色必要です。

・一番薄い色のカラー

・髪色に合わせたカラー

私の普段使用しているのはこの2本!

f:id:dokonomusumesan:20200611142102j:plain

使用感ありまくりですが、それくらい愛用しています!

私が使用しているKATEのアイブロウカラー

落ちにくくて、高発色です◎

薄いカラーの方は、

こちらのKATE3DアイブロウカラーBR-2を使用しています▼

3Dと名前がついているくらいです。

めっちゃ塗りやすい!!

次に、髪色に合わせたカラーは、

こちらのKATEアイブロウカラーNを使用しています▼ 

(↑写真の色はLB-1で赤みブラウン)

3Dが出る前に人気があった商品です!

髪色に合わせて、コチラを使用していますっ

では、詳しくやり方を説明していきますっ

眉カラーのやり方

まず初めに、一番薄い方のカラーを塗ります。

毛の流れに沿ったり、上下にもサッサっと満遍なく塗るのがポイント!

一本の毛も見逃さず、しっかり染め上げる気持ちで、丁寧に。

絶対地肌に付かないように気をつけましょう!

f:id:dokonomusumesan:20200611153613p:plain

次に、

十分に乾いたら、

自身の髪色に合わせたカラーを毛に逆らわずに、サッサっと整えるように塗ります。 

この工程をするかしないかで、出来栄えが全然違います!

初めに薄いカラーを塗ることで、自眉の濃い色を”初めから薄い色だった”ように見せてくれます。

なぜ2色使うの?

眉毛が元々濃くない場合は、髪色に合わせたカラーのみで大丈夫です◎

問題は濃い眉の方(私←)

髪色に合わせたカラーをいきなり濃い眉に塗ってしまうと、チラチラと黒が見えます。

これでは、せっかくのカラーが黒でくすんで見えてしまい、理想の色が出せません。

f:id:dokonomusumesan:20200611153638p:plain

▲どちらが綺麗に見えますか?

美容室でカラーや、市販の眉毛を脱色させるものを使用しても構いませんが、

毛の濃い方は、生え変わりが目立ちます。

毎日脱色するわけにもいかないので、やっぱり私はコスメをオススメします◎

眉毛で美人度が決まるはホント

眉毛は、メイクをする中でも、一番嫌われ者の存在です。

苦手な方がほとんどだと思います。

ですが、裏を返せば、

「苦手だ。」

「うまくいかない。」

と、思うということは、相手からも注目される場所でもあるということ。

人の眉毛や眉毛メイク、気になりますよね?

目に近い眉毛。

人は目を見て話します。

メイクを知らない男性も、それは同じ。

眉毛が綺麗な人は、男性からも自然と美人だなあと思われることが多いです!

今の自分を格上げする為には、まず眉毛を見直しましょう!!!

今日紹介したアイテム▼

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

是非、ホーム画面への追加をお願いいたします!

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます