20代専業主婦の一日

恋活・婚活Ladyから主婦まで!!まとめサイトを見るなら、このブログをブックマーク◎どこの娘さん。が体験し体感している全てを書いています!!

美人じゃないけど【モテる女性】の魅力の魔法。

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

自分の顔のレベルってどれくらいだと思いますか?

上中下で表すこともありますね!

では、中、真ん中、平均ってどこなのでしょうか・・・?

正直、自分の立ち位置なんて、あまり考えたくないものです←

ただ、世の中には美人でも生涯素敵な恋愛ができない人もいれば、特別美人でもないけど誰もが羨ましくなるような夫と生活を手に入れる人もいます。 

今回は、【後者のような女性のタイプ】を考察して見たいと思います!

結構特徴的な仕草?なんかもあったりで、個人的には楽しく記事を書くことができましたー!

何か自分に取り入れることはできないだろうか?

そんな視点で読んでいただくと、役に立つ部分があるかもしれません!!!!

学年に1人はいた?

コジカちゃん(友人)から、様々な恋愛相談を受けていく中。

「可愛くないなあって思う女性に途切れず彼氏がいたり、二股してたり、どうしてモテるんだろう?」

と、こんな疑問がでることが多々あります。

「言い方悪いけど・・・自分よりもちょっと下かな?って思う女性に好きな人を奪われたら、悔しいし悲しいよね。」

「ガツガツいくような人なの?」

「いやあ。それが、わかりやすくそんな感じでもないんだよね。」

もっと可愛い子が他にいるのに、なぜか自分と同じくらい、もしくは自分よりも可愛くないんじゃないか?って女性が、男性人気が高かったり、モテモテなんだろう?って事ありますよね。

「自分から見て【その女性に魅力的な要素がない】のに、【男性から見たら魅力的に見える魔法】でもあるの!?私も使いたいその魔法。」

魅力の魔法を手に入れる

羨ましく感じるということは、その女性に魅力があるということですね。

目標となる女性を見つけることは、とても勉強になります!!

どんどんその女性のいい部分を吸収していきましょう!!

まずはその女性について知っていく事から始めます!!

自問自答してみよう

まず↑で書いたような女性が周りにいる場合、その女性のことを思い浮かべながら考えて見てください。

芸能人や、美容家の方とかでもいいです!

ちなみに私は、

「【神崎恵さん】が目標です!!」

(かなり高い目標ですが、目標なので自由!←)

では、とても大切な質問です!!

その女性の周りにいる男性はあなたから見ても、誰から見ても素敵!付き合いたい!な人ですか?

NO!な場合

自分の求めている男性像からその女性がモテている訳ではない!なら、特に気にする必要もないかと思います。

お互いに落ち着くところに落ち着いた。

というわけです。

自分の理想な男性からモテている女性と闘って行かなければ意味がないと、割り切っていきましょう!!!!

POINT!

モテるって羨ましいけど、まず同じ土俵に立つところから始めて、女度をアップしていこう!!!!

YES!な場合

是非、そちらの女性を【目標】として見てください!!

私の周りにいるそういった女性たちは、【色気のある女性が多いことに気付きました。

色気のある女性は、女性から見ても一見違ったオーラを身にまとっている事が多いです。

そこに、可愛いや美人は全く関係ありません!

というか・・・別物!と分けて考えるといかもしれません。

顔は好みじゃないけど、そういった魅力的な女性が見つかった!

大丈夫です!

顔が好みの方と統一できれば最高ですが!

顔が好み!の女性はメイクやヘアスタイルなどを参考にするなど、今回の女性とは別の部分で目標にしましょうっ

色気ってなんぞ

女性の思う【色気】【お下品】とカテゴリーが同じになりがちですが、少なくとも妬みからくる【色気】も一度【色気】と考えて見ることにしました!

(くう〜自分て性格悪いなあと感じマス。)

「スカート短くない?」

「体のラインが出る服着すぎ。」

「ボディタッチしてた!」

「甘えたような声を出してる。」

こういったことを、上手くしている女性を見るとなんだか腹が立ったりしますが・・・

でもそれは、自分ができないから!と、思い込んで見ると、やっぱり羨ましさが芽生えてきますね。

↑この状況で男性からモテていなければ、独りよがりなので気にすることはありません!

あくまで、【目標】は同じ土俵に立つことを考えて【羨ましい】と思える女性に限ります。

色気のある女性は無敵

では!

目標とするべき女性の目星はつきましたでしょうか??

私は、これまでのことを踏まえて、周りの状況(顔立ち、スタイル、性格など)を削ぎ落としてその女性を見た時。

「色気があるなあこの人」

と感じました。

「もしや色気って無敵なのでは・・?」

と思ったほど。

正直、しっかり考えるまでその女性に【色気】があるなんて思わなかった。

そんな人もいました!

なので、私の思う色気なポイントを考察していこうと思います!

POINT!

今まであなたが気づかなかったというのもポイントです。
あからさまな色気ではない色気を持ち合わせているという事ですね。

色気=滲み出るもの

色気を纏うと言いますが、滲み出る色気を演出していきたいですね!

色気は、厚化粧と同じでやりすぎは禁物

すっぴん風メイクにはたくさんの時間とテクニックが詰まっています。

滲み出る色気を身につけるためにも、テクニックを知らなければ話になりません。

「【色気】なんて似合わない。」

「そんなタイプじゃない。」

そんな方ほどチャンスです!!!

男性は生物的な直感で、日頃のあなたから違った色気を感じとり、その瞬間から惹かれていくのです。

テクニックを学ぼう

私の周りの【モテる女性】、つまりこの記事でいう【目標となる女性】はこれが理由かな!?って思ったものをいくつか紹介したいと思います!

私の気付いた彼女たちの共通点

 

生きるスピードが違う!!!!

少し大げさですが。

周りのみんなより少しゆったりしたペースで話したり、

みんなの盛り上がりよりほんのりズレていたり・・・

本人も気づいているのかいないのか・・・

ツッこむレベルでもない!

そういった、ほんの少しみんなと生きるスピードの違う女性というのは、どこかミステリアスで色気を伴うことが多いと感じます。

例えば・・・

・手を叩いて笑わない
・大声を出さない
・人に合わせすぎない(自分のペースを守る)

だからと言って我が儘やマイペースすぎるのは人として良くないですね。

ただ、お酒を飲んだりで楽しくなると↑のような行動をとってしまう女性も少なくないはず!

ここぞって時は、気をつけてみるといいかも!?

気づけば好きになっていた

そんな彼女の虜になった男性に

「彼女のどこが魅力なの?」

と聞いた時、

「気づけば好きになっていた。」

と返ってくることが多いです。 

みなさんお気づきかもしれませんが・・・

全てがナチュラルなのです。

正直、こういった女性たちはモテるべくして産まれてきたと言えるでしょう。

つまり、
張り合っても仕方がないです!

し、万が一そんな女性と彼を取り合うなんてことになった時は、白旗を振るべきかもしれません。

勝ち目がないとも言えますが、必勝法がないのです。

お手本なのです

だからこそ、完璧なお手本となります。

彼女たちはいつまでたってもその状態のままなので、分からなくなれば、またお勉強させてもらえるのです。

難しいかもしれませんが、彼女たちがナチュラルにしている事を意識してできる人もいると私は考えます!

妬んでしまう→
羨ましく思う→
→→お手本にする

この段階が一番難しいと思います。

ここをクリアできたら、意識も変わってくると思います!!

意識が変わって考え方が染み付いてくると、自然とそういった行動を起こせるようになるのでは?と思っています!

長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

書きながら勉強にもなったし、とても楽しかったですっ

だけど為になるかはむすがしいですね・・・

この分野に関しては、もっと調査を進めたいと思っているので、また第二弾も!いつの日か!

魅力の魔法=滲み出る色気