どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

ナチュラグラッセ
恋愛コラム
コープデリ
プロフィール

大人ニキビができなくなった!私が実践したセルフケア方法

こんにちは!

どこの娘さんでっす

f:id:dokonomusumesan:20210305130929p:plain

マスクでの肌荒れや、ニキビのお悩みの方多いですね。

私は、女性特有のホルモンバランスの関係で、ずっと周期的な大人ニキビに悩まされてきました。

私はやっと新しいニキビができなくなって、早一年が経過!

オタク気質が功を成して、なんだかニキビについてとっても詳しくなったので、

今回は、セルフケアの方法をお話ししていきまっす

肌荒れ・ニキビでお悩みの方に是非読んでいただきたいいいい

ニキビは出来てからが勝負

f:id:dokonomusumesan:20210305130654p:plain

色んな方にニキビについてリサーチした結果、返ってくる答えはバラバラ!

・生理周期でできる

・脂性だから

・乾燥肌だから

・甘いもの食べると

・マスクのせい←めっちゃ多い

私もずっと生理周期のタイミングでニキビが出来ていたので、『周期ニキビ』って呼んでいました。

でもそれってただの”きっかけ”なんでっす

ニキビのできる原因は様々でも、出来たニキビの治療法は一つ。

炎症を抑え、再発を防ぐ。

”原因”を作らないように生活することも大切ですが、出来てしまったニキビとしっかり向き合い戦う事がニキビ撃退への近道なんでっす

ニキビは出来てからが勝負なんです!!

私が実践しているニキビのセルフケア方法

ニキビの原因を作らないように頑張っている方も、出来たニキビに対しては意識していない方、実は多いのではないでしょうか?

実際私も、「出来てしまったものはしょうがない」と、他力本願なところがありました。

皮膚科で処方された薬を塗って、時間が経つのを待つだけ。

でも、みんなそれぞれ抱えてる”原因”は簡単に治せるものでは無いですし、それだけだと一向に良くならなかったんでっす

そこでセルフケアを見直し、徹底的に出来たニキビと戦うことに決めたのです!

(1)無意識にニキビを触らない

f:id:dokonomusumesan:20210305130650p:plain

でき初めのニキビは気になるものです。

「大きくなってないかな?」と気になったり、時にはほとんど無意識で手で触れてしまう。

ニキビに触れてしまってから「ああ触っちゃった。」と後悔。

皆さんも、その瞬間に爪で引っ掻いてしまった経験があるのでは無いでしょうか?

顔に触れる時は、必ず意識をしています!

無意識をなくす事がとっても大切!

そうやってニキビを触ってしまう回数が極端に少なくなってから、ニキビの治りが驚くほど早くなったのです!

でき初めのニキビが嫌に悪化することもありませんし、大きくなってしまっても、ニキビ跡として残りづらくなったのでっす

(2)メイクをしながらスキンケア

メイクをしている時間は何も出来ない。

そんな事無いんでっす!

自然派コスメオーガニックなど、肌に優しく防腐剤を使用していない化粧品も多く出始めました。

そういったものを使用するのももちろん大切ですが、もっと良いのが”メイクをしながらスキンケア”ができるナチュラグラッセ!

出会った時はさすがにそんなものがあるハズない!って疑いました笑

でも実際、出来立てのニキビに化粧品をのせていくあの嫌な感じが全くないんです。

気持ちの問題も大きいと思います!

気持ちだけじゃないのが使い心地。

カバー力も程よくあって、何より艶肌仕上げなんでっす!

艶肌はニキビ跡やくすみやシミも光の力で飛ばしてくれるので、私は艶肌命でっす

アロマのような香りも結構好き!

これから花粉の時期で、また重宝しそうでっす

WEB限定で、ベースメイクのトライアルセットが6,893円が2,000円でゲット出来ます◎

もちろん送料込み◎

詳しくはコチラをご覧ください▼

(3)メイクをする前は絶対保湿

先ほどのナチュラグラッセと出会ってから考え方がガラリと変わりました。

お風呂上がりのスキンケアを頑張る生活から、日中の肌の水分量を意識し始めたんでっす

特に、メイク前、絶対スチーマーを浴びるようにしています。

私が普段使用しているパナソニックのスチーマーについて、詳しくはコチラをご覧ください▼

スチーマー

肌の状態によっては鎮静作用のあるパックをしながらスチーマーを浴びる。

もうこれだけで、夜メイクを落とした後の顔が全然!違います!

マスクの摩擦で肌が乾燥してしまうのも、私はこの方法で解決しました◎

(4)日焼けが一番肌荒れを起こす

f:id:dokonomusumesan:20210305130658p:plain

色んな記事でも見かける美肌に欠かせない日焼け対策

正直、軽視していました。

でも、これまたしっかり意識をしなおしました!

・日焼け止めを塗り直す

・家の中でも日焼け止めを塗る

・サングラスをかける

・日傘のUV効果を確認する

特に、長年使用している日傘は要注意。

UV効果はそんなに長持ちしませんので、是非確認してみてください!

サングラスも大切。

目から紫外線を多く吸収するので、日向を歩く際のサングラスは必須なんでっす

今後はニキビ跡について

私はこれらの方法で、ニキビとおさらば出来ました◎

なので、今後はニキビ跡との戦いでっす

もちろん今回書いたニキビに対してのセルフケア方法は、ニキビ跡にも効果的です。

ですが、ニキビ跡はまた違った方面でのアプローチが必要になってくるので、また記事にできたらと思いますううう 

合わせて読みたい

アイオペめっちゃ良い▼

アイオペ白い方

顔が冷えてニキビが悪化?▼

冷えニキビ

顔のマッサージ▼

顔マッサージ

ニキビ・ニキビ跡に効く薬たち▼

ニキビとニキビ跡に効く

顔脱毛体験記!美肌効果▼

顔脱毛

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

フォローしてねえええ

カテゴリーから色んな記事が読めます