どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

【ダイエット】ビール好きがオススメするノンアルコールビール!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20200624143734p:plain

ほっといたら家飲みでも、一食で、缶ビール(350ml)7本飲むほどビール大好き。

ダイエット中は、禁酒するって人を多く見かけますが、

「なんで??」

と、不思議です。

ビールが悪なのではなく、量が問題なのです!

私が3キロ痩せる為にした事は、ノンアルコールビールとの共存です!

f:id:dokonomusumesan:20200710130743j:plain

うげ!って思った方も、一度飲んでみて欲しい!!

どこの娘さん

むしろビール好きに飲んでもらって感想を聞きたい!!

ビール大好きな私が、オススメのノンアルコールビールも一緒にご紹介いたします!

ビールが太る理由

ビールは太る!カロリーが高い!

と言われている理由をご説明いたします。

ビール一缶

カロリー:約150kcal

ビール一缶で、コンビニのおにぎり(梅や鮭)一つ食べたのと同じこと。

例えば・・・

夕食に、牛丼とビール3缶飲んだら、牛丼とおにぎり3つ食べてるのと同じなんです!

こう考えると、すっごく怖いですよね。笑

ビールの『糖質』についてはこちらの記事で詳しく書いています▼

おうちにいながらダイエット

ビールとの上手な付き合い方

つまり、ビールが太りやすいのではなく、量を考えなさいよ!ってことなんです。

でも、ビール一缶では晩酌できません!!って方。

分かりますうううう!!

なので、

私がどのようにノンアルコールビールを晩酌に取り入れたのか、お話ししていきたいと思います◎

ノンアルコールビールを常備

お仕事の帰り道、

「晩酌するぞ!!」

ってときに、ノンアルコールビールを買おうなんて思えません。

なので、常にノンアルコールビールを1パックキンキンに冷やしておきます!!

準備はこれでオッケー◎

あとは、試しに飲んでみて!としか言いようがないのですが・・・

私は、

ビール

ノンアルコール

その時の気分!

と、決めて飲み始めます!

では、私のオススメのノンアルコールビールをシェアしていきます!

アサヒ ドライゼロ

f:id:dokonomusumesan:20200710130759j:plain

ご存知の方も多いでしょう。

ノンアルコールビールテイスト4年連続売り上げNo.1です。

ドライゼロ 1缶

カロリー:0kcal

糖質:0g

カロリーゼロ!糖質ゼロ!

ドライゼロの好きな所

正直、初めて飲んだ時は驚きました。

「美味しい!!ビールやん!!!」

グラスに注がれて出てきたら、気付かない人も多いのでは。

特に、ほろ酔い状態の、2杯目や3杯目で飲むと私だって気付かないと思う。

それくらい、ビールっぽいです!

私のオススメの飲み方

缶のまま飲むのがオススメ◎

人は、五感で美味しさを判断しますが、

その役割は、

視覚 87%
聴覚  7%
触覚  3%
嗅覚  2%
味覚  1%

と、ほとんど視覚で美味しい!と判断しています。

味覚は1%なんです。

アサヒのドライゼロは、パッケージも本物と似せて作ってあるので、是非缶のまま飲んで見てください!

酔えます。笑
(ノンアルコールですが)

キリン グリーンズフリー

f:id:dokonomusumesan:20200710130751j:plain

松岡茉優さんのCMでおなじみ!

(可愛すぎるうううう)

グリーンズフリー1缶

カロリー:31.5kcal

糖質:7.35g

ゼロ!ではありませんが、ビールと比べるとかなり少ないです!

そして、、!

なんと”無添加”ビール!

香料や人工甘味料を添加せず、麦とホップの良さだけ引出した自然派製法◎

私の好きな所

正直、好き嫌い分かれると思います。

ドライゼロを飲んだことある方は、はじめ驚くかも。

無添加だからでしょうが、草っぽい、ハーブっぽい、そんな香りのする一風変わったノンアルコールビールです!

でも私は、外国のビールっぽくて好き!!!

(思い込むと美味しいかも)

私のオススメの飲み方

ドライゼロは、食事と合わせて飲むのも良いと思いますが◎

グリーンズフリーは、食後の晩酌!

ナッツや生ハム、チーズやドライフルーツなどと合わせると、グリーンズフリーがちょっと高めの良いビールに感じます。

食事だと、イタリアンとの相性が良いと思います。

ワインのチェイサーとしてビールを飲むこともありますが、そういった場にすごく合います◎

健康にもダイエットにも良い! 

当たり前ですが、ノンアルコールビールは、アルコールが入っていません!

肝臓を休めることができます◎

アルコールで満腹中枢がバカになり、食欲が増す!なんて心配もありません!

そして、結構お腹が膨れます!

ダイエット頑張りたい!!って時は、とりあえず一杯ノンアルコールビールを飲んで、飲みきったらビールを飲む!って決めて見ると、

意外と満腹で、満足度も高く、ビールはいいや〜ってなる時もありました!

コンビニで見かけない

場所によってなのか、置いてない所も多いです。

それに私は、ノンアルコールビールは常備しておくのをオススメしています! 

是非この機会に一度試してみてはいかがでしょうか??

どこの娘さん

飲んだら感想を教えてください!

▼ランキングが上がります!嬉しいです!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

フォローしてねえええ

Instagram
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitter
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます