20代専業主婦の一日

夫婦デート、お弁当、コスメ、恋愛コラム。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

主婦にオススメの今期ドラマ!!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

ひと味違うドラマレビューの方で、今期ドラマの中間発表を書いたのですが!

今回のドラマのランキング、私がもともと苦手だったジャンルがまさかの上位に入ってくるという不思議な結果になりまして・・・

考えて見ると、結婚数年目。

まだ新婚と言われてもおかしくない時期ですが、やっぱり”結婚”すると好きなドラマの好みなんかも変わってくるのかもしれない。

そんな気がしています!

なので、ひと味違うドラマレビューの方で記事を書いていて、

「これ、私のような状況の方にオススメできるかも!」

と思ったので、この主婦ブログの方でも、ランキングのみ紹介したいと思います!!

ドラマ好き様へ

ひと味違うドラマレビューの方では、見なくなったドラマなども詳しく書いてるので、気になる方は足を運んで見てくださると嬉しいですっ

オススメのドラマランキング!

いい意味で期待を裏切ってくれたドラマが多くて、本当はもっと書きたいことがたくさんあるのですが・・・

とにかく、見て欲しい!!

ドラマを、見て欲しい!!ので。

なるべく、あらすじだけにならないように気をつけて書いています。

物足りない方もいるかと思いますが、あらすじは結構検索すると出てくるので、他の方の記事も参考にしてみてくださいっ

6位 SUITS/スーツ

10月8日スタート
フジ系 月曜 夜9:00~9:54

超有名海外ドラマを日本版に

もともと反対派だったのですが、小手伸也さんと中村アンさんがハマリ役で!見て欲しいのでランクイン!

内容は、やっぱり海外版が面白いです。キャラ設定も。

ただ、日本のドラマの良いところが、リーガル系に強いというところ。

ルールに従ってドラマを作り上げることに置いて完璧なので、普通に面白いです!

うーん。6位だったのはコチラ↓↓が原因。ごめんなさい。

entame.dokonomusumesan.com

5位 リーガルV

10月11日スタート
テレ朝系 木曜 夜9:00~9:54

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜は、米倉涼子さん主演の法律事務所系

やっぱり、オリジナルのリーガル系面白いです!!

駅弁が一話ごとに紹介されるのも粋で好きです。

解決方法も、一転二転と展開していくので、最後まで楽しめます!

何より米倉涼子さんの美しさがたまらんです。

4位 ドロ刑

10月13日スタート
日テレ系 土曜 夜10:00~10:54

ドロ刑ー警視庁捜査3課ーはもともと人気漫画です!

内容がめちゃんこ深い!って訳ではないのですが、それぞれのキャラクターが面白いので一話飽きずに気づけば一時間経ってた系です!

漫画が流行ってるのもわかるなあ。

Twitterでの期待度も高かったです!

3位 大恋愛

10月12日スタート
TBS系 金曜 夜10:00~10:54

大恋愛〜僕を忘れる君とは、これぞ、いい意味で期待を裏切ってくれたドラマです!

元々、結末どうのこうのあっても泣き落とし系ドラマは苦手なジャンル。

戸田恵梨香さん演じる若年性アルツハイマーになってしまう北澤尚。

悲しい内容で、暗いんだろうな・・・と思いつつ、戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのタッグに興味と期待が高まり見始めました。

だいっせいかい!!!!!!!

正直、3位に設定したのは他の二つが良かったのもあって、同率一位でも問題ないレベルの素晴らしいドラマです。

一話から順番に見ると、もうオープニングで涙が出ます。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

現在Paraviで全話見れるとのこと!

私の母親も母親の友人からも大絶賛で、「あ。私もその年代に足を踏み入れたな」と感じました←

ムロツヨシさんがかっこよく見えてきます。

普段おちゃらけな役も多いので、慣れるのに時間がかかるかな?と思ったのですが、さすが素晴らしい役者さんですね。

戸田恵梨香さんの少女のような溢れる笑顔や、二人の幸せな時間がたまらないです。

今までにない

そう。私が一番この大恋愛を評価している部分が、話の展開が早く、無駄が全くないということ。

洗練されたドラマな内容となっています。

前半がこの間幕を閉じましたが、涙なしでは見れない。

普段泣かないタイプなので←

まさか、こんな泣かすぞ!なドラマで感動するなんて・・・

是非、見て欲しいですね!

2位 中学聖日記

10月9日スタート
TBS系 火曜 夜10:00~11:07

中学聖日記25歳の新人教師(有村架純さん)と、10歳年下の男子中学生との禁断の恋物語。

なんと!今回の中学聖日記の男子中学生役を、一年かけてオーディションした結果!受かったのが岡田健史さん

この作品で俳優デビューとのことです。

初々しさがリンク

黒岩くんを演じている岡田健史さんが、なんともまあ良い味を出してます。

これ、場に馴れた俳優さんなら出せない部分だと思います。

このドラマでしか味わえない彼の演技が、視聴者を感動させます。

ひたむきな恋心が、痛いくらいに伝わってくるのは私としては珍しい限り。

そう、泣き落としなジャンルが苦手とさっき書きましたが、純恋愛ものも苦手です。

そんな私が、この中学聖日記は、

「一人でしっとり見たい」

という私の中でもかなり評価の高いドラマの分類に入りました。

苦手な人も多い

見る世代によっては、ちょっと苦手意識が働く内容のようで。

中学生との恋愛とか気持ち悪い、感情移入できない、婚約者とうまくいって欲しい、などの声も多いですね!

私も、イマの状況だからずんっと入り込んで見れているのかもしれません。

むしろ、イマ見たからこそここまで心を動かされたのだとしたら、この気持ちを大切にしたいなあと、そこまで思うくらい好きなドラマです。

コチラから全話見れます↓↓

1位 獣になれない私たち

10月10日スタート
日テレ系 水曜 夜10:00~11:00

獣になれない私たち新垣結衣さん演じる晶田中圭さん演じる京谷との複雑な恋愛物語。

と。

松田龍平さん演じる恒星菊地凛子さん演じる呉羽との複雑な恋愛物語。

が、どんどん混ざり合っていくお話です。

伏線の張り方、演出、脚本、音楽、全てが最高。

なんと!逃げ恥を手がけた野木紀子さんのオリジナル脚本

新垣結衣さんにインスピレーションを抱いて、書き上げたドラマとのこと。

それがよくわかるドラマです。

なんだろう、違和感?が全くない。

獣になれない私たちに関しては、一話ごととても濃い内容なので、是非レビューを読んでいただきたい!!

カテゴリー分けしていますので是非コチラから↓↓

entame.dokonomusumesan.com

興味ないものも意外に!?

私がいい例ですが、興味のないジャンルも

・少しきになる俳優さんが出ている
・監督が好き
・脚本家さんがあのドラマと一緒、など

ちょっと見て見ると意外にハマってしまうことも!!

ああ。ドラマって素敵ですね。

今回こうして書いて見て、気になるドラマがあれば一話だけでも見てもらえると嬉しいです!!

番組のサイトに行くと、見逃し配信などもやっているので直前の内容が見ることができます!(ないものもありますが)

ドラマ好きを増やしたい!!←

では、長々と最後までありがとうございました!!!!

後半も楽しみです。

素敵なドラマに巡り会えますように。