20代専業主婦の一日

夫婦デート、お弁当、コスメ、恋愛コラム。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

お手軽!お昼ごパン!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

3日ほど、謎の頭痛に悩まされていました・・・

そんな時でも、お薬を飲むために、食事はしっかり取らなければ!

毎日ダイエット!一生ダイエット!な訳で、こんな時でもバランスよく一食を済ませたい。

「あーだけど面倒だなあ」

優しい夫さんからの仕事帰りの電話で、

「何か食べたいものある?」と。

おにぎり、お弁当、カップラーメン・・・

食欲がないわけではないので、どんどん気持ちは楽なものへ←

(あーでも、お薬飲んでると便秘にもなるし。)

そう。私は、もともとひどい便秘症で、今では食事法を見直したおかげでひどく悩むことは少なくなりましたが。

風邪薬や痛み止めを飲んでいると、どうしても便秘になってしまいます。

頭が痛いときなんかは、トイレでグッと力を入れるのも一苦労。

出来れば、手軽にお野菜も取れてバランスの良いものはないだろうかー。

そこで思いついたのが、朝ごはん!

一口メモ

朝ごはんは、一日の始まりなので、夫さんには手軽にお野菜も取れるバランスの良い食事を用意するように心がけています!

ちょっと手間もあるけど、簡単にできる!

「食パンをお願いします!」

「おけー!」

お手軽お昼ごパン 

f:id:dokonomusumesan:20181114144704j:plain

面倒な後片付けも減らした手抜きな作り方を紹介しますーっ

用意したもの

・食パン
・袋サラダ
・たまご
・ベーコン
・塩胡椒
・マヨネーズ

作り方

(1)魚焼きホイルを使って、フライパンで(塩胡椒をふって)目玉焼きを作ります。

f:id:dokonomusumesan:20180920083930j:plain
↑前回の写真を使ったので二つですが、一食分はたまご一つです!

(2)その間に、食パンにマヨネーズを塗ってサラダを盛り盛りのせます。
あまり気分じゃなくても、ここで盛り盛りのせておくと、意外に美味しくて最後までペロリと食べきれます! 

(3)目玉焼きの横で、さっとベーコンに火を通して、サラダの上にのせます。

(4)お好みのかたさまで火を通した目玉焼きをのせて、完成です!!

栄養バランス

食パン→炭水化物
ベーコン→タンパク質
サラダ→食物繊維、ビタミン
マヨネーズ→植物油脂、ビタミンK、お酢

ざっとですが、一通りの栄養が取れるように食材を選びます!

一食分なので、タンパク質やビタミンは足りてませんが、他の食事でも補っていきたいですねーっ

お手軽!お昼ごパン!でしたっ