20代専業主婦の一日

夫婦デート、お弁当、コスメ、恋愛コラム。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

モテるためのダイエット方法!【食事編】

こんにちは!

どこの娘さんの裏の顔←

どこの女さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181107101726p:plain

 

痩せたいみなさんようこそ!!

ダイエット記事。今回は、"食事編"です!!

モテたくないですか?

たるんだ体を自分自身が受け入れられないのに、男性が受け入れてくれるのか!

この記事では、自分のベストな体の状態に近づけて【自信を持つ!!=モテる!!】事を目標とした、一生続けることができるダイエット方法を紹介したいと思います!

どこの娘さんダイエットをする。

私は、夫さんとの結婚生活でいわゆる”幸せ太り”に。

お酒も食事も大好きな私たちは、家でもビール、外食も多め。

そんな時、着替えの最中ふと全身鏡にうつった自分に絶望。

「こ・・これはまずい。」

たるんだ身体を放っておいた、自分のだらけ具合にも絶望。

「このままでは夫さんに嫌われる可能性も!!」

専業主婦といった部分に甘えすぎて、女だということを忘れていました。

一生、夫さんからモテていなければならない。

「何年経っても可愛いと言ってもらわねば!!」←決意

ちょうどその時、夫さんも何年も体重が変わっていなかったのにさらっと4キロほど増えて、落ちないことに悩みます。

専業主婦な私ができることはただ一つ!!

「食事は任せて!」

健康を目的とした痩せる食事方法を考えて実践することに!!

そしてそして・・・

夫婦揃って3ヶ月後にはしっかり痩せて、現在一年経ってもキープ中!

そんな私のダイエット方法

1ヶ月で10キロ落とす!

といった内容ではなく。

すぐ落とせるはずの3キロが落ちない!!??

といった、年齢とともに落ちにくくなった3キロほどの体重を落として、更にキープする!といった内容になります。

なので、健康に美しく。

モテるためのダイエット方法としてオススメしていますっ

前回の記事では、男性の求めている女性像についてお話ししました。

こちらから読んでいただくと、更にモチベーションが上がるかも!?

www.dokonomusumesan.com

で、す、が、

「おっし!ダイエットするぞ!」

っとなったらまず食事から見直す人が多いですが、絶対に基礎代謝をあげることからはじめた方が良いです。

前回、基礎代謝については詳しく書きましたが、大切なことなので復習ついでに基礎代謝をあげる必要性について簡単にお話したいと思います!!

基礎代謝をあげる必要性

「あれ?2キロ太ってるー」

「あ!ちょっとご飯少なくしたから1キロ減ってる!」

「あれ?また2キロ太ってるー」

・・・。

この繰り返しで、確実に少しずづ太っています。(経験済み。涙)

「やばい!ダイエットしなきゃ!!!」

っと思う頃には、ちょっとご飯を少なくしたからって、元の体重には戻らないし。

いつから太りだしたかなんて覚えていないことも。

POINT!

食べたものが、脂肪となって体に定着するにはそれなりの時間がかかっています。

太る→勘違い

「太るのは一瞬で、痩せるのは大変!」

と思っていたのは大きな間違いだったのです!!

時間をかけて定着した脂肪を一瞬で落とすなんて無謀だということです。

だとしても・・・

結果が目に見えにくかったり・・・

食事を戻すとリバウンドしてしまったり・・・

やる気はどんどんどんどん失われていきます。

効率よく落とす

つまり、食事を見直した時に、効率よく脂肪を落とす事が求められます!!

「どんどん痩せていく♪」

これが、モチベーションアップに繋がりますね!!

何度も言いますが、しっかりと脂肪を落とすためには時間がかかるものです。

まずは基礎代謝をしっかりあげて、脂肪が落ちやすい身体にしておくことが大切だという事です!!

基礎代謝のあげ方について、詳しい記事はコチラ↓↓

www.dokonomusumesan.com

では、今回のテーマ、食事の見直し方について考えて行きたいと思います!!

食事の見直し方

まずは、一週間分の自分の食事を思い返して見てください。

(面倒でなければメモに書き出すと、目で見ることで更に心象に残ります)

友人OLの場合

月〜金 朝 菓子パン1〜2
    昼 コンビニ・パスタ・ラーメン・牛丼・ファミレス
    夜 時間が不規則で昼と同じようなもの・飲み会

土〜日 朝 なし
    昼 平日と同じ・外食
    夜 平日と同じ・外食

こういった一週間の食事の方、多いかと思います。

お仕事が忙しいと、どうしても食事に気を使うことを後回しにしてしまったり、お酒の好きな方は週末の飲み会は外せないですよね!

減らすとなると

見直すのも面倒で、とにかく食事量を減らそう!としてしまうのは絶対にダメです!!!!

友人OLの例を見ても、

・飲み会を我慢しよう
・飲み会がある日はお昼を抜こう
・炭水化物をやめよう
・スイーツをやめよう

と考える人が多いかと思います。

でもそれだと、イライラしてどか食いしたり、せっかく痩せることができても最悪リバウンドといった結果になりかねません。

特に多いのが、

「痩せた!」

と思って食事を元に戻した途端太ってしまった。

という悲しいことも・・・。

頑張って辛い思いをしたのに、その繰り返しなんて辛すぎる・・・!!

そんな私が実行して成功しているダイエット方法は、

あくまで、健康的な食事で健康的な女性に変化することが目標です。

一生続けることができなければ意味がないのです。

 

次回。

私が試した食事法の失敗をあげつつ、何がダメで、何が必要なのかをまとめていきたいと思います!

ダイエットとは、体調維持のための食事制限を言います。