20代専業主婦の一日

毎日更新!!!!お弁当、料理、コスメ、コーデなどなど。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

恋愛コラムLV.1 男女の違いについて

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain

お知らせ

恋愛コラムは現在閉鎖中です。
今読んでいただいている、20代専業主婦の一日でカテゴリー別での投稿とさせていただきます!!
今までの記事は、随時こちらのブログへ移行して行きますので、良ければ読んで見てくださいっ

↑今回は、このお知らせの、恋愛コラム記事です!!

そのまま移行はせず、手を加えてより読みやすいように心がけますっ

では、まず初めに、”男女の違いについて” です。

気になる男性が現れた時に、前の人には通用した恋愛テクニック今回は全くひびいている様子がない。なぜだ。

なんてことありませんか?

私は、恋活・婚活を頑張っている女性のほとんどが”研究熱心”だと感じています。

だけど、そんな方でも迷う時がある。むしろ”研究熱心”だからこそ悩んだ時に途方に暮れて、やめちゃいたい!!!と思ってしまう方が多いんです。

そんな女性たちに、いろんな男性パターンや、こんな時はどう返事を返すの?などのメール返信術、モテるダイエット法などなど・・・

”研究熱心”な皆さんの研究材料になるような記事を伝えていけたらと思います!

男女の違い

基本的に、男女の違いというものがあります。

「女心わかってないね!」

なんてセリフが世の中に溢れていますが、その通りだと思います。

では、「男心はわかりますか?」

きっと分からないことも多いのでは?

だけどそれらは、しょうがないことだと私は考えています。

でも、女心が分かっている男性がモテるのも事実です!

もちろん男心が分かる女性もモテます!

”女心”と”男心”それぞれ、異性が把握できる範囲は限られているでしょう。

その限られた中で、どれほど相手を理解できるかがポイントだと私は思います!

女性の場合

女性は子孫を残すために“優秀な遺伝子”が欲しい。

つまり、、、

いわゆる3高(高学歴、高収入、高身長)が相手を選ぶ必須条件となるわけです。

顔が好みじゃなくても、

年齢が倍ほど上でも、

お金があって、地位も名誉も手に入れた男性の子供を産みたい!

と、脳は信号を送るのです。

その信号は、相手のことを“好き”って気持ちにさせてくれることも。

男性の場合

では男性が相手を選ぶ必須条件とは一体何なのか?

なんと!男性は“健康な女性”に惹かれると言われています。

それは、自身の遺伝子を残すために優位だからです。

↑↑サバイバル・ウェデングより

こちらでサバイバル・ウェディングのドラマレビューを書いています。

dokonomusumesan.hatenablog.com

人間は心で恋愛をしているのは表向きで、実際は意識をしていなくとも子孫を残すために相手を選んでいるのですね。

つまり、“男”の潜在意識にアピールできるテクニックさえあれば、様々な相手の心を引き寄せることはそんなに難しいことではないのです!

女性に求めていること 

結婚後、女性に求められることは一つ!

”彼専用マネージャー”です。

共働きだろうが、子供ができようが、そこは変わりません。

食事、洗濯、掃除、住み心地の良い環境を毎日整えてくれて笑顔で頑張ってね!と応援してくれる。

そんな・・・キラキラしたマネージャーを、演じていかなければなりません。

はい。

体力・気力、共に健康でないといけないことがお分りいただけたでしょうか。

そんな、天使のようなマネージャーを

素でできる女性が世の中にどれだけいるのだろう。

素晴らしいですね。

つまり、いい意味でも悪い意味でもピュアな男性達は、

こんな夢のような生活がおくれると信じているのです。わお

ポイント

「好きなタイプは?」と聞かれても、「健康な女性」と答える人はほとんどいないと思いますが、”潜在意識的に”こう言った健康な女性(健康でなければ勤まらないような女性)を求めているのです。

こんな女性になろう

先ほど挙げたような健康な女性に見せるためには、”ボディメイク”が必須です。

ダイエットを心がけている女性は多いかと思いますが、自身の全身の裸をまじまじと見たことがありますか?

二の腕があとか、ふとももがあとか、下腹があ・・・。

なんてことをよく耳にしますが、友人やテレビの女性と見比べて、私のここがこの人より太い!!!と言っているのであれば、その考え方を一度やめてください。

今すぐできること

鏡の前に立ちましょう。

あなたの身体はバランスが良いですか?

猫背、首が前に出ている、足が短いなど、気になる部分を肉から骨格に変えてください。

いつもの私!

ではなく、その姿を写真にどんな角度から撮られても、恥ずかしくないかっこいい体つきをしていますか?

ボディメイク・ダイエットをするならば

まずは自分を知るところからはじめなければなりません。

(私は、全身がうつる鏡を寝室とリビングに置いています。)

次回から

ボディメイク・ダイエット方法を載せていきたいと思います!!

料理ブログの中に、ポンっと恋愛コラムな記事が混ざりはじめます!

ですが!!

これからもどこの娘さんをよろしくお願いします!!!!