どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

トリセツ
美容オタク厳選
夫婦食べ飲み
恋愛コラム

モテる為のダイエット方法

こんにちは!

どこの娘さんのです!

f:id:dokonomusumesan:20190107180907j:plain

モテる女性は、自分の身体のことを良く知っています。

太っている、痩せているは、実はあまり関係ありません。

どんな体型でも、その体型の自分に自信があれば、自ずと目はキラキラして発言もプラス思考になります!

男性は、そんな自信を持ち合わせた女性に惹かれるものです。

▼コチラ、”男性が求める女性像”について書いています!

男女の違い

今回私が実践し、皆様にもお伝えしたいダイエット方法は、

【モテる為のダイエット方法】

ですっ

たるんだ体を自分自身が受け入れられないのに、男性が受け入れてくれるのか!

そんな自信のない自分から脱却しませんか??

この記事では、自分のベストな体の状態に近づけて【自信を持つ!!=モテる!!】事を目標とした、一生続けることができるダイエット方法を紹介したいと思います!

私のダイエット方法は?

1ヶ月で10キロ落とす!

といった内容ではなく。

すぐ落とせるはずの3キロが落ちない!!??といった、年齢とともに落ちにくくなった2〜3キロの体重を落として、更にキープする!といった内容になります。

自分の体型を見る

全身鏡で自身の裸をしっっっっかり見たことがありますか?

体型が崩れ始めると、見なくなる女性が多いです。

”男性が求める女性像”の記事では、身体の気になる部分を肉から骨格に変えてくださいと書きました!

詳しくはコチラ▼

男女の違い

全身鏡で身体を見た時に、一部分を見るのではなく、全体を見ることが大切です。

どんな点に気付き、どの部分が気になりましたか??

私は、

・ブラを付けた時の脇のお肉。

 →猫背なんだ!

・腰回り、お尻から太ももの肉付き。

 →姿勢が悪い!

・全体的に下に下がっている。

 →メリハリがない!

が気になりました。 

お肉が溜まる場所というのは、冷えていませんか?

冷えているということは、その部分だけ動いていないという事なので、なかなか燃焼させるのは難しいのです。

部分痩せというのは本来、その部分のみを動かしてどうにかなることではありません。

”基礎代謝”をしっかりとあげて、その上で部分的に攻めていくことが大切です。

とにかく基礎代謝をあげる! 

基礎代謝を上げるために私がしたことは2つだけです!

・半身浴

・腹筋

たったこれだけ?って思う方もいるかもしれませんが。

意識をすることが大切なんです。

痩せたい!

ではなく、

基礎代謝をあげたい!

に考え方を変えます。

365日、基礎代謝をあげることを考えるだけで、体は変化していきます!

では、半身浴と腹筋について、私の方法を共有していきます。

半身浴

1つ目の半身浴は、毎日続けることが何よりも!大切です。

半身浴中にマッサージをするとか決めてしまうと、そのルールが億劫になり半身浴も面倒になるのでやめましょう。

時間を設定するのもやめましょう。

無理なくその時間を楽しむ為に、半身浴にルールは決めない!

漫画を読んだり、本を読んだり、YouTubeを見たり・・・

私は、心のリラックスの為に入浴剤を使っていますっ

最近では、岩盤浴がお家でできると話題の商品も出ていますね!

ミネラルバスストーン

ネットに入った石をそのままお風呂に入れるだけで、岩盤浴の効果が期待できるとのこと◎

詳しくは、公式サイトをご覧ください

岩盤浴ってすごくて・・・

・冷え性

・デトックス

・ 体質改善

今まさに求めているもの!!

知ってはいたけど、なかなか結婚してから岩盤浴に行くタイミングもなく。

でも、家で岩盤浴体験ができる時代になったんですねっ

腹筋

みんな続けることが厳しい筋トレですが、私がコンスタントにしている筋トレは1つです!

基礎代謝を上げるためには、大きな筋肉を鍛えることが一番効果的です!

身体の中の大きな筋肉は、下半身に集中しています。

なので、スクワットが良くお勧めされていますね!

上半身では、三角筋と呼ばれる肩の周りの筋肉が一番大きいです。

ですが、私が行いオススメするのは腹筋です!

身体の中心、つまり腹筋が弱いと腕や脚の筋肉を上手く動かすことができません。

実は、歩くことで腹筋は鍛えられます。

社会人になりデスクワークや電車通勤、車移動がメインとなり腹筋はどんどん落ちていきます。

・ヒールで綺麗に歩けない

・ヒールが疲れる

・日常で汗をかきにくい

△こう言った方は、腹筋が落ちている証拠です。

私のオススメ腹筋方法をお伝えしましょう! 

仰向けに寝転んだままできる、足の上げ下げ腹筋です! 

*やり方*

(1)まっすぐ仰向けに寝転がります。

(2)腹筋のみの力で、
   90°足をあげます。
             頭が持ち上がったり、
             膝が曲がらないように気をつける。
   2秒キープ

(3)同じ注意点を守りながら、
   地面すれすれまで足を下ろします。

*(2)〜(3)を最低でも25回繰り返します!

逆に、25回以上する必要はありません!

私は、今でも25回しかしません!

ヨガマットをひくと腰や頭が痛くなりにくいです。

楽天売り上げ1位▼

クッションをひいてしまうと、体が一直線にならないので鍛えたい部分の筋肉に力が入りにくいのでNG!!!!

別の場所に力が入って上手く腹筋が鍛えられなかったり、変に力が入って身体を痛めてしまうことがあります。

おまけの有酸素運動

基礎代謝を上げることで、今まで通りの生活でも、体重は落ちやすくなりキープも可能です◎

ですが、私が実践してとても効果的だった【おまけの有酸素運動】をついでにご紹介したいと思います!

私のオススメする有酸素運動の取り入れ方は、その名もショッピング有酸素運動です!

意識をするだけで簡単に取り入れられ、効果アリなので是非試して欲しいですっ

・欲しい物をリストアップする

・学校、会社終わりに寄り道をする

・ネット注文をする前に足で確かめる

そう、ただ単純にショッピングは足を使え!ってことです。

大人になれば、座ってお話しすることがお友達との時間になります。

家と会社の往復で精一杯になります。

あえて運動を取り入れる必要はないんです!

ただ、中学生、高校生の頃を考えると、明らかに運動量が減っているのも確か。

私は、欲しいものは実際足を運んで確かめる!と1つだけルールを決めました◎

一口メモ

これは世界仰天ニュースでやっていたのですが、

実際にダイエットの一環として、ギャルのグループの子達と行動を共にしたら

驚くほど歩き回るし、ひたすらカラオケでも歌ったり踊ったり。

おかげでかなりの体重を落とすことに成功。

私は初め、服とか揃えて、ウォーキングに出かけていたのですが、日常とは違う特別なことをしようとすると続かないんですよね。

しかも、天気のせいにしたり、言い訳を考えてしまう

それなら、楽しいことを目標にして、若い頃の生活スタイルに戻ってみよう!と思ったわけです。

自信つけていこう!

冒頭でもお話ししましたが、

モテるためには、自信をつけることが何よりも大事なのです!!

自信をつけるだけで、明らかに男性陣からの視線が変わってきます。

結局見た目でしょ?な考え方をしている人・・・

非常に向いてます!非常に!

ボディメイクをすることで自信がついたら、努力もせずに「モテたあい。」なんてぼやいている人たちよりも、頭一つ女レベルが上がることになります。

すると、結局見た目でしょ?な世の中の理屈をしっかりと受け止めるような考え方の持ち主は、自身の変化に気付きやすいが故に、どんどん自信が湧いてきます。

ひねくれ者な私も、ボディメイクは向いている!と感じています←

今回お伝えしたのは、【意識を変える】と言うこと。

肉を落としたい→基礎代謝をあげたい

と言う考え方の変化です。

考え方が変わると、歯を磨くような感覚で毎日ダイエットに取り組むことができます!

私は実際それだけで、新婚の幸せ太り(安心太り)からも解放され、今は毎日晩酌をしててもキープできています◎

みんな、太り始めた=生活が変化している。

と言うことを理解して、是非意識改革に取り組んで欲しいと思いますっ

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます