20代専業主婦の一日

毎日更新!!!!お弁当、料理、コスメ、コーデなどなど。夫さんに愛され続けるための努力の日々!

モテる為のダイエット方法 恋愛コラムLV.2

こんにちは!

どこの娘さんの裏の顔。

どこの女さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181107101726p:plain

モテたくないですか?

たるんだ体を自分自身が受け入れられないのに、男性が受け入れてくれるのか!

この記事では、自分のベストな体の状態に近づけて【自信を持つ!!=モテる!!】事を目標とした、一生続けることができるダイエット方法を紹介したいと思います!

私のダイエット方法とは

1ヶ月で10キロ落とす!

といった内容ではなく。

すぐ落とせるはずの3キロが落ちない!!??といった、年齢とともに落ちにくくなった3キロほどの体重を落として、更にキープする!といった内容になります。

前回の記事では、男性の求めている女性像についてお話ししました。

www.dokonomusumesan.com

全身鏡で自分を見る

身体の気になる部分を肉から骨格に変えてくださいと書きました!

どんな悩みが出て来ましたか??

私は、

・ブラやキャミソールを着た時の脇のお肉。→猫背なんだ!

・腰回り、お尻から太ももの肉付き。→姿勢。メリハリがない!

が気になりました。 

お肉が溜まる場所というのは、冷えていませんか?

冷えているということは、その部分だけ動いていないという事なので、なかなか燃焼させるのは難しいですね。

部分痩せというのは本来、その部分のみを動かしてどうにかなることではありません。

”基礎代謝”をしっかりとあげて、その上で部分的に攻めていくことが大切です。

基礎代謝をあげるんだ 

基礎代謝を上げるために私がしたことはこの2つのみです!

そう!半身浴と腹筋です。

たったこれだけ?って思う方もいるかもしれませんが。

毎日、365日、基礎代謝をあげることを考えるだけで、体は変化していきます!

半身浴

毎日続けることが何よりも!大切です。

半身浴中にマッサージをするとか決めてしまうと、それが億劫になるので、NG!!!!

無理なく過ごせるようにその時間を楽しみましょう。

有名トレーナAYAさんがオススメしているこの入浴剤は、ほんっとにオススメ!!!

RAXYで届いて、試したら虜に!!

内容は違いますが、RAXYについてはコチラをどうぞ↓↓

それにしても、この入浴剤のすごいことよ。

お湯の表面にトロトロの成分が浮いて、熱を逃がさないし、滝のような汗が出ます!!上がった後も体がポカポカ!

香りがとにかく心地よくて大好き。常にストックしています。

是非お試しあれ!!!!

腹筋

はいはい。やっぱり運動するのね。と思ったあなた!!

筋トレ!ですが、腹筋のみです!

基礎代謝を上げるために、大きな筋肉を鍛えることが一番効果的なので、腹筋を鍛えつつ自然と背筋も鍛えられる足上げ腹筋をオススメしています。

 

*やり方*

(1)まっすぐ仰向けに寝転がります。

(2)腹筋のみの力で、90°足をあげます。頭が持ち上がったり、

 膝が曲がらないように気をつけましょう。2秒キープ。

(3)同じ注意点を守りながら、地面すれすれまで足を下ろします。

 2〜3を最低でも25回繰り返します!

 逆に、25回以上する必要はありません!

私は、今でも25回しかしません!

 

ヨガマットをひくと腰とか頭が痛くなりにくいです。

クッションをひいてしまうと、体が一直線にならないので鍛えたい部分の筋肉に力が入りにくいのでNG!!!!

そうすると別の場所に力が入って上手く腹筋が鍛えられなかったり、変に力が入って身体を痛めてしまうことがあります。

しかも、ヨガマット一つあると、目に入った時にストレッチしちゃおっかなあって思えます!

ながら有酸素運動

私のオススメする有酸素運動の取り入れ方は、

ズバリ!ショッピング有酸素運動です!

 

ギャルの集団は細い子が多いですよね。

マックとかアイス、お菓子ってたくさん食べるのになぜ?

 

そう。ギャルってめっちゃくちゃ歩くんです。

一口メモ

これは世界仰天ニュースでやっていたのですが、

実際にダイエットの一環として、ギャルのグループの子達と行動を共にしたら

驚くほど歩き回るし、ひたすらカラオケでも歌ったり踊ったり。

おかげでかなりの体重を落とすことに。

 

私は初め、服とか揃えて、ウォーキングに出かけていたのですが、日常とは違う特別なことをしようとすると続かないんですよね。

しかも、天気のせいにしたり、言い訳を考えてしまう

そんなマイナスな思考でボディメイクするなんて元も子もない!!!

私の方法

・買い物に出かけたら、店内をじっくり見回す

・階段しか使わない

・長時間歩くことを頭に叩き込む

・長時間歩く日の朝は、燃焼系のサプリを飲む

 

これだけです!

特に大切なのは、三番目の長時間歩くことを頭に叩き込むですね。

どこに行く時も、とにかく歩くスケジュールを立てます。

ショッピングしたくなくても、空いた時間カフェに行かずに百貨店を見て回るなど。

私は基礎代謝をあげているので、これだけで十分脂肪が燃焼されていきました。

燃焼系サプリもオススメ 

まだ基礎代謝が上がったのかよく分からない時期とかだと、燃焼系のサプリを飲んでから出かけていました!

これもかなり効果があるのですが、飲むことも忘れてしまう私にとっては必須ではありませんでした←

飲んで出かけると、今日は「飲んだ!」って思ってるので(ケチな気持ちから)そのぶん絶対歩くぞ。と気合が入りましたね。←

つまり、モチベーションをあげる為に良かった!!と言うわけです!!

私は、これまた有名トレーナーAYAさんオススメのこちらを飲んでいました!!

ずっと飲み続けなくても、基礎代謝をあげる為に筋肉がつきやすくなるサプリなので

「あ!腹筋ついた!」「基礎代謝上がってきた!」

って思えば、もう飲む必要はありません←

(飲み続けろとか、意味がない!とか書いてある記事もあるけど、自分の体と相談するべきですよん)

自信つけていこう!

モテるためには、まず、自信をつけることが何よりも大事なのです!!

自信をつけるだけで、明らかに男性陣からの視線が変わってきます。

結局見た目でしょ?な考え方をしている人・・・

非常に向いてます!非常に!

ボディメイクをすることで自信がついたら、努力もせずに「モテたあい。」なんてぼやいている人たちよりも、頭一つ女レベルが上がることになります。

すると、結局見た目でしょ?な世の中の理屈をしっかりと受け止めるような考え方の持ち主は、自身の変化に気付きやすいが故に、どんどん自信が湧いてきます。

ひねくれ者な私も、ボディメイクは向いている!と感じています←

考え方が変わると、歯を磨くような感覚で毎日ダイエットに取り組むことができます!

是非、忘れそうになったら、またこの記事を読み返して、共にモチベーションをあげて頑張りましょう!!

私が見返す為に書いたようなものデス←