どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

出来て治すのめっちゃ大変やで!

こんにちは!

どこの娘さんです。

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

ちょ・・・

肌荒れについての質問DM増えました!!

なんでこの時期!?

ってなって「はっ!!!」としたわ。

家の中でも日焼け止めちゃんと塗ってますか!?

日傘もマスクも、日陰になってたら大丈夫◎じゃ無いですよおおおお

紫外線がキツイってニュースで流れてきて、

こんなに過ごしやすい気温でも、

紫外線は今の時期めちゃくちゃ多いことを思い出したよね。

子宮内膜症になってから、大人ニキビと戦ってるんやけど。

ニキビができる

ニキビを治す

ニキビを作らせない

このサイクルがうまく回らずにニキビが出来続けると、どんどん肌は汚くなる。

てことは、この▲工程を全て完璧にしないとダメってこと!

それぞれ対処法も異なるし、人によってもアプローチの仕方は変わるから、これがめっちゃ良い!とは言いにくいねんけど。

私は、自分の体調とか肌質とか食べ物とか・・・

色々研究に研究を重ねて、やっとわかってきた!

(おかげでかなり改善されました◎)

インスタでも詳しく載せてるんで見てね!

どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

そうそう。

で、紫外線ね!

この時期の肌荒れで悩む女性も男性も!!!

ちゃんと日焼け止めクリーム塗ってください!!

「え〜めんど。」

って思ってたんですけど。え

私、家の中でもずっと日焼け止め塗り始めて、

ニキビができにくくなったし、治りが早くなりました! 

できたニキビも、悪化しにくくなった◎

ちなみに、

私のオススメの日焼け止めクリームは、

サラサラなって使いやすいから、これ一択!

石鹸で落ちるから、クレンジング不要やし、男性にもオススメ◎

あと、SPF35で十分やから!!

海に行く!とかならSPF50欲しいけど、日常使いならSPF35で十分過ぎるくらいです!

それよりも、持ち歩いて、こまめに塗り直さな意味ないで!

 

▼いつもクリックありがとうでっす◎

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

是非、ホーム画面への追加をお願いいたします!

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます