どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

痛み止めで先延ばしにしてない?

こんにちは!

どこの娘さんです。

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

私が、健康=美人になったんはほんまやでシリーズ。

昨日まではどんだけ体調悪かったかを話したんやけど、

今日からは、どんな治療をしたか(しているか)の話をしていきます!

ほんで今日は・・・

最高の【クスリ】のお話ししますう

その前に!!

昨日までの体調不良の【症状】の結果、診断されている病名を挙げておきます!

その方が分かりやすいんちゃうかなあ

【子宮内膜症】

女性特有の病気ですが、治りません!

一生をかけて、閉経するまで、悪化し続けます。

今は、スピードを緩める為に様々な治療をしていまっす!

【過敏性腸症候群】

こちらも治療中でっす!

【顎関節症】

診断されたのは上京する前ですが、コチラも一生悪化し続けます。

治療法がないレベルです!

良くバカにされるんやけど、バカにならんくらい辛いです。

様々な不調の原因でもありまっす!

で、このメインの病気を治療することで、万年体調不良からの脱出劇の始まりなのですううううう

私がやっと効きはじめた治療の【クスリ】がこの3つ!

【漢方】

子宮内膜症の治療として飲みはじめたんやけど、

生理痛がびっくりするくらいマシになってん!

【整腸剤】

子宮内膜症の影響で排便痛が辛くて。

その緩和で飲み始めたんやけど、漢方が効き始めて生理痛がマシになり始めたら、

過敏性腸症候群が隠れていたことに気付く!

(あ、先生がね。笑)

【ストレスの緩和】

これが実は一番難しいよねえええ

生理は毎月来るし、

「また次もすごく痛いから予定入れられないなあ」

とか、考えてるだけでストレス!

過敏性腸症候群なんて、トイレで気を失いかけた経験があるから、

それが怖くて、

「いつ来るかな・・・」

ってストレス!

顎関節症なんて、一分一秒と気を抜けへんから、ストレス!

症状が全部回復に向かわないと、このストレスからは解放されないんよね。

この【3つのクスリ】をオススメする理由は、【痛み止め】じゃないってこと。

痛みを我慢しろ!

って訳じゃなくて、

痛み止めは、治療をしてるんじゃないのよね。

痛みを先延ばしにすると、病気は悪化するだけやし、

万年体調不良で悩んでる人、一緒にしっかり治そうね!!

 

▼いつもクリックありがとうでっす◎

(喜びの舞)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

是非、ホーム画面への追加をお願いいたします!

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます