どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

トリセツ
美容オタク厳選
夫婦食べ飲み
恋愛コラム

嘘みたい!韓国シカクリームでニキビ・ニキビ跡がどんどん消える!!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

とことん話すよ!オススメ品!!

今回は、韓国スキンケア用品から、IOPE(アイオペ)のシカクリームです!

f:id:dokonomusumesan:20200404204524j:plain

私は、

・大人ニキビ

・ニキビ跡

に悩んでいますが。

ここ最近は、色んなマイベストスキンケア用品に出会えて、みるみる肌の調子がよくなっています!

そんな中、クリームをずっと探していたんです。

スキンケアの一番最後を締めくくるもの。

なんとなく、良いクリームないかな?

と、気にしながらも、後回しにしていたのですが。

今回!!

もうこれは、びっくりのマイベストスキンケア用品に出会うことに成功いたしました!!!!

同じ悩みを抱えている方、心から試して見て欲しい!!

ので、

詳しく!

今まで使ってきた他のクリームとの違いなども合わせて、お話ししていこうと思います!

韓国のスキンケア用品にハマった理由

初めは信用できず

正直、数年前まで、日本の製品の物しか使いたくない!

と、勝手に思っていました。

中学生の頃、母が韓国にハマって、何度も韓国旅行のお土産にコスメを買ってきてくれていたのですが。

当時は、韓国語が書かれているだけで、

「よく分からん!」

と、思っていましたし。

日本で初めて、BBクリームの大流行【直前!】ということもあって、

f:id:dokonomusumesan:20200405133354p:plain

「BB クリームなんて聞いたことない!」

と、信用できませんでした。笑

まあその後、すぐに日本にも入ってき他ので、

皆さんご存知、BBクリームの大流行となりました!

ただ当時、まだ中学生〜高校生なので、肌も綺麗。

だらだらメイクをしながら友達とおしゃべりっも楽しみの1つだったので、

”これ一本で!”

などの時短メイクの有り難さなんて、気づきもしなかったのです。笑

美容への情熱が大爆発

そんな思春期を過ごした私にとって、今回の大規模な韓国ブームは、またもや響かず。

そんな時、

肌悩みを抱え出した、3年ほど前。

スキンケアやコスメに対する情熱が大爆発。

f:id:dokonomusumesan:20200405102839j:plain

美容系のYouTubeを片っ端から見始める生活の始まりです。

(ちょうどその頃、専業主婦となり、自由時間に溢れていました!)

大体、同じ時期に、同じ商品を紹介している方が多く、その商品を公式ホームページや色んなサイトの口コミを調べまくる日々。

もちろん!

最終的に良いかも!と思った商品は買って試しました!

そんな美容系YouTubeの紹介用品に、韓国コスメがちらほら出てきたんです。

韓国ブームだからじゃないのよ

思春期に感じたことって、意外にも深ーく根付いていて。

「今回は韓国コスメの紹介だから飛ばそう」

なんて事をしていました。

何が言いたいのかと言いますと。

今回出会った商品は、なんの情報も得ず、紛れもなく自分の肌で感じて良かったという事!

今は、沢山の方が韓国コスメや韓国スキンケア用品を紹介しています。

今回私は、

「有名人が良いって言っていたから〜」

「みんな使ってるし〜」

「口コミがめちゃ良い!」

▲というきっかけで、今回の商品に出会えたのではありません!

私の韓国ブームは、この商品に出会えたまさに2週間ほど前にやっと訪れたのです!!

アイオペ  ダーマリペア シカクリームとの出会い

私は、楽天RAXYという毎月届くビューティーボックスを頼んでいるのですが。

何ヶ月か前に、▼このアイオペ ダーマリペア シカクリーム がミニボトルバージョンで届きました!

クリームで良いのはないか、と悩んでいたので早速使ってみることに。

テクスチャーは固めで、ピタッと肌に密着!って感じです。

塗った後も、もっちりな触り心地

サラサラのつけ心地ではありません!

特別、塗った瞬間「艶々〜」とか「ふっくら〜」と言った感動もなく。

しかも韓国ブランドだしなあ〜

という謎の諦めモードの中、おやすみなさい。

翌朝心配される

朝起きて、キッチンに立ち夫さんのお仕事の準備を待っていると。

「え!!今日体調悪い!?

「は・・・え?」

顔真っ白やで!貧血?

びっくりするくらい元気な朝だったので、急いで鏡に向かいます。

「いや、すごい。」

そう、この瞬間が私を韓国ブームへ引きずり込んだのです。

ニキビ跡密集

 ↓

周りが赤くなる

 ↓

いつもほっぺが赤い人

 ↓

昨夜 アイオペのシカクリーム

 ↓

今朝 赤みが鎮静されている

 ↓

ほっぺが赤くないのが珍しい

 ↓

夫さん「体調悪いの!?」

毎日鏡と睨めっこしている自分からすると、違いは一目瞭然!

夫さんの言う「貧血」のような青白さではもちろんないのですが、

明らかにニキビ跡が小さくなっています。

▼ニキビ跡の周りも赤みがある。

f:id:dokonomusumesan:20200405102825j:plain

▼赤みが引いて、ニキビ跡のみ

f:id:dokonomusumesan:20200405102810j:plain

▲このように(下手やけどついてきてね笑)ぼんやり赤かったほっぺが、ニキビの位置がピンポイントで分かる状態に。

夫さんの「体調悪いの!?」のやりとり、

1週間続きました!わーい笑

夫さんからすると赤いほっぺを見慣れているので、朝一のまだ頭が働いていない時は、驚くそうです!

並行して、パナソニックの美顔器も使っていたのでコチラの記事も載せておきます▼

美顔器

シカクリームって何?

RAXYで届いたのはミニボトルだったので、早急にオンラインショップを探しました!

その時に、もちろんですが、何故こんなに私の肌に合ったのか?を調べました。 

そもそもシカクリームって何?鹿?

レベルの私←

皮膚再生クリームとも呼ばれていますが、その名の通り。

 

シカクリームの由来

”センテラ アジアティカ”と言う肌荒れをサポートする成分名があれよコレよと呼び名を変え、”シカ” ”シカクリーム”となったようです。

諸説あるとのこと!

調べてわかったこと!

日本であろうが韓国であろうが、成分表を見ても、自分の肌に合うかどうかは試してみなければ分かりません!

特に、何が原因で今の肌荒れが起こっているのかを見極める必要があります。

・乾燥

・紫外線

・食べた物

・飲んだ物

・花粉

・埃

・枕

様々な理由がその時々で肌に悪影響をもたらせます。

私も、今の時期、生活環境、口にした物など、コレらのどれに反応しているのかは分かりませんが、今!の肌は、アイオペが効いたんだと思います!

ただ、この時期をメモっておけば、また来年のこの時期にはアイオペのシカクリームが効くかもしれません!

こうやって、変化し続ける肌と向き合うのも、なかなか楽しいものです。

今回のように、綺麗になったときの喜びがハンパじゃない!!

人気みたいだけど知らない!

今回お話しした、アイオペ ダーマリペア シカクリーム はどうでしょう。

試してみたい!と思われた方、多いんじゃないかな。

アイオペについて調べてみても、かなり口コミも良いみたいですね!

ただ、

何よりも、声を大にして言いたいのは、

・なんの事前情報も無く

・誰かのオススメでも無く

・RAXYで届いて使ってみたら

・肌が良くなって夫さんが心配する

と言う、なんとも信頼できる口コミ(私)でしょう!ってことです。

正直、スキンケア一式肌に合わないとあまり意味がないので、クリームだけの効果か?と言われると難しいです。

でも、少なくとも、私の今のスキンケア一式にアイオペ ダーマリペア シカクリーム はどハマりしたので、合う人もきっと多いはず!!

「見つけた!!」

ってことの喜びが大きいのも確か。笑

コロナの影響で届くのが遅れて、待ち遠しかったです!

今日紹介したIOPEを購入▼
この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます