どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

おうちエステ◎スチーマーって何の為にしてるの?値段の比較も!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

とことん話すよ!オススメ品!!

今回は・・・

美容オタクになるずっと前から、いつか絶対お家にお招きしよう。

と考えていました。

f:id:dokonomusumesan:20200418161219j:plain

スチーマー様〜〜!!

ぼおおおおっと白いけむりを顔に当てる光景は、ドラマでもよく見かけます!

美容家、メイクアップアーティスト、美容系YouTuber、皆さん必ず使っていますよね。

美容オタクの私ももちろん。

夫さんにおねだりしたわけですが。

「スチーマー欲しいなあ」

「肌に良いの?」

「そりゃもちろん!」

「何の効果があるの?」

「・・・え?」

この時、初めて気付きました。

私、スチーマーの事何も知らない!!!

と。笑

調べるの大好き人間な私が、何の予備知識もなく、欲しいと口に出したんです。

それくらい、皆さんあったりまえの様に使われているので、良い物だと思い込んでいたんです。

でも、夫さんの質問に何も返せないで買ってもらうのも意味わからないので。笑

プレゼンできるまでに調べようと思った次第でございます。

・スチームの役目

・オススメスチーマー

・買って使ってみた感想

を、話していこうと思います!

スチームって何?

スチーマーでは、蒸気(スチーム)を浴びています。

スキンケアの一部として使用しますが、化粧水や美容液の様に、特別な成分を吹きかけられている訳ではありません!

f:id:dokonomusumesan:20200418161244j:plain

ドラッグストアで買える精製水を使用して、肌の表面から肌の内側奥深くまで水分を与えています!

肌に悪い2つのこと

肌によくない事って色々あるとは思いますが、

代表的!!

な、絶対これだけは避けるべき!!

と言うレベルで言える、肌に悪い事は2つ!

・乾燥

・紫外線(日焼け)

です。

紫外線について話すと、この記事くらい長くなる(3000字)ので今回は省略!

【乾燥】は、肌を劣化させる最悪のダメージにつながります。

肌を劣化させて見せるのは、

・シワ

・たるみ

・くすみ

ですね。

これらの最悪な部分は、ホームケアでの改善は難しいと言うところ。

美容クリニックなど専門医にお願いしなければ、元の状態に戻すのは厳しいです。

なので、大事なのは予防すると言う事。

現在の肌状態をキープし続ける!

と、必然的にこれ以上劣化することはありませんよね!

となると、シワやたるみの原因となる【乾燥】は、絶対回避したいところです。

お風呂上がりは超危険!

【乾燥】は、お風呂上がりが一番危険です!

肌の表面が濡れていると、

その水分が蒸発する時に、肌の中の水分も一緒に蒸発してしまうのです!

f:id:dokonomusumesan:20200418161315p:plain

f:id:dokonomusumesan:20200418161329p:plain

日中、睡眠時、は、

スキンケアの乳液やクリーム、日焼け止めやベースメイクをしているおかげで、

肌の上に一枚ベールをまとっている状態となります。

そうなると、肌の中の水分がどんどん蒸発してしまうことを防げます!

f:id:dokonomusumesan:20200418161400p:plain

と言うことは・・・

お風呂上がりの、肌に何も付けていない状態と言うのは、あまりにも無防備!

水分が何の抵抗もなしに抜けて行ってしまう状態なのです。

そこを逆手にとって!

でも、だけど・・・

だからこそ!!

お風呂上がりが勝負です!!

水分が抜けやすいと言うことは、水分を取り入れやすいと言うこと。

その無防備な状態にいち早く水分を与えてあげたい。

それを叶えるのが、スチーマーです!

で、私が夫さんに買ってもらったスチーマーがコチラ▼

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA3A-P

使っている方も多いから、見た事ある方も少なくないはず!

お値段も、2万円ほどおうちエステの第一歩としては、試しやすいですね!

2万円とか高いじゃん!

って思う方・・・(はい!←)

このパナソニックのスチーマーはコンパクトサイズで、仕様もとてもシンプルなのです。

つまり何が言いたいのかと言うと・・・

パナソニックビューティーがグイグイに押してくるスチーマーのメイン製品はコチラ▼

Panasonic スチーマー ナノケア W温冷エステ EH-SA9A-P

何とこちら、5万5千円。

目を疑うお値段でしょう。

さっきの2万円が可愛く見えてきたでしょう。

まあでも、美容家電ってめっちゃ高いものですから。

高いには高いだけの理由もちゃんとあるので、後ほどお話しします!

気になる方はどうぞ▼

私の場合、

初め調べたときは、これは手が出せないなあと悩みました。

パナソニックの美顔器も一緒におねだりするつもりだったのもあります(汗)

コチラ▼美顔器の体験レポです◎オススメ!

美顔器

この値段の差はなんなの?

と言う疑問が出ますよね。

安くても効果がないと意味がない訳です。

で、ちゃんと調べて、比較して、

私は初めのコンパクトサイズにしました!

その理由をざっとお話しします! 

パナソニック スチーマー比較

5万円するEH-SA9A

初めに話した様に、スチーマーは乾燥を防ぐ為に肌に水分を与えるものです。

高い方のスチーマーEH-SA9Aは、温スチームと冷ミストのW使い。

温スチームで肌を温めて、冷ミストで肌を引き締める。

肌を温めて毛穴を開いた後は、しっかり閉じてあげる事が大切なので、この冷ミストはとてもありがたい機能と言えます!

更に、なりたい肌を選べる!5つの自動温冷コースと言うのがあり、

 

温スチームと冷ミストの時間の割合を

温(?分)→冷(?分)→温(?分)→・・

のように、5つのパターンを作ってくれています。

 

つまり、肌に水分を与えながら、引き締めてもくれる!

これがEH-SA9Aの高い理由です!

2万円ほどEH-SA3A

安い理由は、とても単純です!

コンパクトサイズでは、温スチームのみ。と言うことです!

ちなみにパナソニックの強みは、【ナノケア

ナノサイズの温スチームが、角質層までしっかり水分を届けてくれる!

この効果はどちらの製品も変わらないので、私は単純な方を選ぶことに!

私は、マメなタイプではないので、

色んなボタンが付いていても使いこなせないと判断しました! 

f:id:dokonomusumesan:20200418161416p:plain

ちなみに、どちらの製品にもアロマホルダーが搭載されています!

アロマの香りがお好きな方は、

好きな香りで癒しの時間ってのも飽きずに良さそうですね!

冷却モードは捨てがたい

単純な方を選んだものの。

高い方に付いている肌を冷やして引き締めてくれる機能は、とっても捨てがたい!!

肌を温めるのも大変ですが、冷やすのはもっと大変!

冬なんて冷水や保冷剤や、そんな冷たいものに触りたくもないですよね。

だからって、5万は高すぎる・・・

そこで私は!

同時購入した美顔器に同じ機能が付いているものを選びました!

美顔器の購入こそ肌悩みと相談して、でも手の届くお値段のもの!を考えましたっ

その美顔器については、この記事で詳しくお話ししています▼

美顔器

美顔器をどの製品にするか悩んだ際、冷却機能が付いている製品を選ぶことで・・・

2つの美容家電を手にいれながら、トータル4万円以内に収めることに成功しました。

多機能が重宝される理由も分かるのですが。

私は結局、

自分の肌悩みを明確にして、

必要なモードが付いているものを選ぶべきだと考えています! 

もし、この記事を読んで悩んだ方は、製品について調べてみてください!

あなたに合う美容家電に出会えますように!

今回紹介した製品たち

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます