どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

ナチュラグラッセ
恋愛コラム
コープデリ
プロフィール

お家で居酒屋!!〜タンドリーチキン〜レシピ

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20201118153252p:plain

我が家で人気の、お手軽タンドリーチキンのレシピを紹介したいと思います!

私も夫さんもインドカレーが好きですっ

インドカレー屋さんのタンドリーチキンも大好きで◎

家で作れたらなあと思って、調べて何度か作るようになりましたっ

皆さんも是非作ってみてください!

タンドリーチキン

f:id:dokonomusumesan:20181017202958j:plain

鶏肉にしっかり味がついてとっても美味しいでっす!

お弁当に入れても◎

用意する食材

・鶏肉(もも肉とむね肉半々で作るのが好きでっす)
・塩
・粗びき黒胡椒

<合わせ調味料>

・ヨーグルト 大3
・ケチャップ 大1
・生姜チューブ 一欠片
・ニンニクチューブ 一欠片
・カレーパウダー 大1
・ガラムマサラ あれば更に良い◎
・クミン あれば更に良い◎

作り方

(1)一口大に切った鶏肉に、塩コショウさっとふってしっかり揉み込む。

(2)ボールの中で<合わせ調味料>を作り、鶏肉を敷いたバットに流し込む。

f:id:dokonomusumesan:20181017203831j:plain

(3)満遍なく揉み込んだら、ラップをしてチルドで1時間以上置く。

(4)フライパンで、タレごと焼いて出来上がり!

フライパンで焼くとき、タレが焦げやすいので気をつけてください。

表面が焼けたら、弱火にし、アルミホイルで蓋をして軽く蒸し焼きにすると、上手くできました◎

ビールにも赤ワインにも合う

家飲みを楽しんでいる方もきっと多いでしょう。

私も夫さんと二人、家飲みが毎日の楽しみでっす

今回紹介した”タンドリーチキン”は、ビールにも赤ワインにもとっても合います◎

赤ワインはスパイシーなものを選ぶと特に相性がいいように感じまっす

是非皆さんも試してみてくださいねえええ

合わせて読みたい

家飲みに生マッコリも▼

生マッコリ夕食

ビール好きがオススメするノンアルコールビール▼

ノンアル

可愛いホットプレートで家飲み▼

可愛いホットプレート

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

フォローしてねえええ

カテゴリーから色んな記事が読めます