20代専業主婦の一日

夫婦デート、恋活・婚活な恋愛コラム。

ニキビ・ニキビ跡に効いた!【超有名!!】ちふれのコールドクリームとは!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

私は、ホルモンバランスの崩れから、毎月ニキビに悩まされます。

二年前まで、月経困難症でピルを飲んでいたのですが・・・

当時は全くニキビに悩まされる事なく、過ごしていました!!(うう懐かしい。)

ところが・・・!

ピルの服用をやめた途端、毎月のホルモンバランスが元の状態に戻ってしまい、ニキビができるようになりました。

一口メモ

ピルは、ホルモンバランスを整えてくれるので、皮膚科でもニキビケアとして服用を進める所もありますっ

そんな私が、

「やっと出会った!!!!」

となった商品を、共有したいと思いますーっ

私の肌の状態

私からすると、めちゃんこオススメなのですが・・・

悲しいことに、皆さんそれぞれ肌のタイプや、合う合わないがあって当たり前だと思うので、

「全員にオススメ!!」

とは言えないのです・・・。悲しい。

(実際、有名な人気商品を何度も試してダメな期間が長かったので・・・)

だけども!!

私の肌のタイプや荒れた肌の状態なんかを詳しく書いていくので、

「どこの娘さんと同じかも!?」

と思った方には、この商品、是非一度試していただきたいですっ

(同じく救われる方を増やしたい)

では早速、私の肌の状態を書き出してみます!

・混合肌(乾燥寄り)

頬、口周りは冬場は特に乾燥でファンデーションが浮いてしまう事も。
リキッドファンデーション派です。

Tゾーンはテカるものの、激しく崩れることはありません。

・生理周期でニキビ登場

完全に治りきっていないのに、次の周期に新たなニキビができたり。

治りかけたニキビ跡が復活したり。

負のループに陥ってしまい、ニキビ跡が常にある状態。

・ニキビができる場所

頬の下側からフェイスラインにかけて。

おでこ。

・化粧はしたい

ベースメイクは欠かせないので、お出かけの際は必ずしっかりとお化粧します。

(しなければ治りそうと思いつつ。)

皮膚科にも

もちろん、皮膚科にも通いました!

その時に使っていたお薬は、

ニキビの箇所を消毒してくれる塗り薬や、ベピオゲルという海外では当たり前のように使われていて、最近?日本でも扱うようになった漂白剤的な塗り薬

一口メモ

ベピオゲルは、効果は高いものの副作用が酷くでてしまう可能性もあって、私は問題ありませんでしたが、副作用で困った方もいらっしゃるようでした。

「効いたのか?」

と言われると、

「イエス。」

ですが、続けるのがしんどかったのと、病院に行くのがとにかく苦手で使い切ったところでやめてしまいました。

寝る前に塗るので、元々眠りが浅いのもあり、寝返りに気を使ったりで何度も目が覚めてしまい、寝不足で肌が荒れるという意味のない状態に。

皮膚科に行かず治したい

ニキビと言えども炎症なので、しっかり皮膚科に行き、先生の指示に従って治療を進める事が、何よりも大切だと思います。

ただ、私は、

「日頃のスキンケアでどうにかならないだろうか。」

と、病院を避ける理由をずっと考えていました。(本当に病院が苦手なんです涙)

「自分に足りないものは何か」

と、調べて試してみますが、大変でした・・・。

肌に合うものかどうかを確かめるためには、2ヶ月ほど試してみないと分からないので、効果なしだとやっぱり落ち込みます。

食事も大切

当たり前のことですが、昨日までの自分が摂取したもので、今日の自分が出来上がっています。

肌もそれらの積み重ねなので、まずは、お野菜をサボらずにしっかり摂ること。

甘いものを食べ過ぎないこと。

便秘にならないように気をつけること。

摂りきれないものはサプリで補うこと。

を、意識していました。

ただ、この食事方法などは、以前からダイエットをするにあたって意識していたことなので、それでも肌が良くなかったということは、よっぽど酷いのだと感じました。

オススメのスキンケア

絶対に言えることが!

 

クレンジング

洗顔

化粧水

乳液・クリームなど

 

こういった工程の中で、一つだけ合うものに変えても意味がありません!

全てしっかり自分の肌に合っているか、を確認しながら揃えて行くことが重要となります。

私を救ってくれた商品たちも、それぞれ出会うのにはほんっとうに時間がかかりました。

ではではでは!!!

今回オススメしたいのは、最近有名なちふれのコールドクリームです!

みるみる肌が綺麗になって、驚きました。

私のオススメの使い方!と一緒に紹介して行きたいと思います!!!!

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

f:id:dokonomusumesan:20181226161425j:plain

こりゃすごい。です。

片手にずっしりたっぷり300gで650円(税抜)

詰め替え用は、560円(税抜)

2018年夏頃?すっごく人気になって、同年11月でも、

「メーカー欠品です」

って何軒か言われました・・・涙

近場のドラッグストアは全滅だったので、ちふれを取り扱っている大きめのスーパーに行って、 やっと手に入れました!!

大きなスーパーだからこそ、在庫を多く確保出来ていたのでしょう!

楽天で購入可能のようです↓↓

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームN  300g

オススメの使い方

f:id:dokonomusumesan:20181226200242j:plain

(1)お風呂に入るにこのコールドクリームを使って化粧を落とします。

(2)その時に、しっかり時間をかけてマッサージをする。(マッサージクリームとも書かれています!)

(3)水をタプタプに染み込ませたコットンで、拭き取ります!(5枚くらい使うので安いのでおっけい)

(4)化粧水をする!

(5)お風呂に入って、お持ちの洗顔料を使って洗顔!

マッサージの重要性

良く見かけるのが、

・洗顔の時ゴシゴシ洗ってはいけない!

・泡で洗う!

私、肌にはすごく優しく触れるようにしていたのですが。

落とし穴でした。

冷え性は顔も冷える!?

とにかく肌に刺激を与えてはいけない!と思っていたので、顔をしっかりマッサージなんて、荒れてこのかたやっていませんでした。

ですが、私は、かなりの冷え性!!!!

良く考えてみたら、

「血流悪いって、絶対ニキビとかニキビ跡治りにくくない!?」

ってことです。はい。

マッサージクリームは絶対

絶対ダメなのが!

洗顔やクレンジングなど、マッサージしても大丈夫ですよ!って書かれていないものでマッサージは絶対にしてはいけません!!!

手と肌の間に、摩擦を軽減してくれるクリームがないと、どんどん肌の表面を傷つけてしまいます。

f:id:dokonomusumesan:20181226200219j:plain

(うう。見えづらい・・・ですが。)

ちふれのコールドクリームは、ボンドのようなテクスチャーで(全然いい例えじゃない。)、ずっしりしっかりなクリーム!

使うとすぐに頼り甲斐がある!!感じがすぐに分かると思います!!

ここで化粧水!?

そうなんです。ここ、ポイントです!!

 

化粧を落とす

化粧水をする
*ここで、お肌に潤いを与えてふっくらさせた状態にすることで、この後の洗顔の負担が軽減されます!

お風呂に入って洗顔をする

 

ちふれのコールドクリームは、ダブル洗顔が必要なので、洗顔を忘れずに!なのですが。

そもそも、クレンジングと洗顔の間に化粧水をするなんて知りませんでした!!!!

エステ体験に行った時にオススメされた方法ですが、美容部員さんも同じやり方をされていると最近ユーチューブで見ました!

この方法を試すと、洗顔後の肌が、ぷっくりもちもちになります!!

効果が出るまで

正直、使ったその時から、肌が違うことに気付きました。

化粧水の浸透する感じや、もちもち具合が違います!

次の日の朝、鏡を見た時に、色白になっていました。

マッサージのおかげで血行が良くなり、肌のくすみが飛んだことに気づいて、これは本当に驚きました!!

あとは、化粧水やクリームの浸透力が上がったようで、毛穴も目立たなくなりました!!

メーカー欠品になる人気度なのが、納得できました!!

楽天では見つけました↓↓

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームN  300g

ちふれのコールドクリームとは

またまた長く書きすぎました!

私が絶賛する、このちふれのコールドクリームについて、まとめます!!

・保湿しながらクレンジングができる
・マッサージができる
・とにかく安くて長持ち

ちふれは、成分がしっかり表記されているので、安心して使えますし。

パッケージや広告にお金をかけない分、安く私たちの元に届けられています。

肌に直接使うもので、安く試したい、でも安すぎるのも怖い。

そんな私は、肌に直接触れるものは、ちふれを使用することが多いです!

安心安全が一番!