どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

健康
ミステリー
コープデリ
プロフィール

【間違ってない?】顔マッサージが必要な本当の理由

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

顔マッサージが流行り、様々なマッサージクリームが販売されています!

私は、ちふれのコールドクリームをずっと愛用していますが、肌悩みに効く!

は、本当です◎

私は、

ニキビ

毛穴

肌のくすみ

ニキビ跡

が改善しました!

ただ、間違った方法で顔のマッサージを行うと逆効果です!

肌のトラブルを悪化させてしまう恐れもあります。

今回は、

顔のマッサージが必要な本当の理由

をお話ししていきます◎

最後には人気商品の紹介も◎

顔のマッサージクリームは色々出ていますが、私がちふれのコールドクリームを選び続ける理由も合わせてお話ししたいと思います◎

顔のマッサージ効果

顔のマッサージクリームが最近人気になってきましたね。

クレンジングや洗顔時に使用できるものが、特に人気です!

顔のマッサージの効果って、ネットで調べるとたくさん出てきます。

・ニキビ改善

・ニキビ跡

・ポツポツ毛穴

・いちご鼻

・くすみ

私には、この5つの悩みに効果がありました◎

ただ、シカクリームのように沈静させる効果がある訳ではありません!

ではなぜ、これだけ沢山の肌トラブル・肌悩みに一気に効果があったのか。

それが、【顔のマッサージ効果】です!

肌の代謝を上げる

身体が冷える時、冷え性の方はマッサージをしますよね!

冷える場所は、血行が悪くなっています。

血行が悪いと、代謝も落ちて、肌の再生能力が下がってしまいます。

ニキビ跡がなかなか治らなかったり、肌のくすみの原因になります。

肌を柔らかくさせる

いちご鼻やポツポツ毛穴で悩んでいる方は、

毛穴が汚れで詰まって、肌が硬くなっている事が多いです!

触ってみて下さい!

ほっぺたや顎の下の肉質と違って、硬い!と感じるはずです。

まずは、肌を柔らかくして、

皮脂の通り道を正常にしてあげる事が大切です◎

肌が柔らかくなる事で、

洗顔時に汚れが落ちやすくなり、

化粧水や美容液の浸透率も上がります!

クレンジングや洗顔でマッサージはだめ!

肌を柔らかくするには、やっぱりマッサージ!

ですが、肌のマッサージは専用のクリームが必要です!

専用のクリームを使わなければ、肌への刺激となって、肌トラブルを起こします。

例えば・・・

クレンジングはツルツル滑るから〜

と、化粧を落としながら長くマッサージを続けていると、色素沈着の恐れがあります。

f:id:dokonomusumesan:20200614121040p:plain

汚れや色素がたっぷり入ったクリームで、顔をマッサージしているのと同じです。

洗顔料は粒子も大きいので、長い時間肌を擦るのは危険です!

そして何よりも、

専用のマッサージクリームでない場合、指と肌の摩擦を緩和してくれません!

やり方を理解しなきゃ損します

大事だと分かっていても、

この記事にたどり着いた方でも、

「マッサージをしよう!」

と思える人は少ないです。

そんな中、実際にマッサージをする方はもっともっと少ないです。

f:id:dokonomusumesan:20200614121011p:plain

実際私も、知ってはいるものの実践していない美容法なんて山のようにあります。笑

「マッサージをしよう!」

と思って調べたあなたはそれだけで素晴らしいという事!

とは言え、

方法をしっかり理解していないと、悪化させてしまう可能性があるのです。

私がちふれのコールドクリームを選ぶ理由 

ちふれのウォッシャブルコールドクリームは、美容オタクの私が長年愛用しているスキンケア用品の一つです!

最近の、顔のマッサージブームのきっかけにもなった、

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル

150gで498円(税抜き):ドラックストア

ビオレのおうちdeエステは、【洗顔】をしながらマッサージができるもの。

クレンジング

洗顔&マッサージ

そして、顔のマッサージブームの火付け役とも言える、

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

300gで650円(税抜き):ドラックストア

ちふれのコールドクリームは、【クレンジング】と【マッサージ】ができるもの。

クレンジング

マッサージ

洗顔

工程と手間を考えると、ビオレのおうちdeエステが楽かなあと思いますね。

こだわりで選ぼう

ですが、私は、

やっぱりちふれのウォッシャブルコールドクリーム派!

f:id:dokonomusumesan:20200614120954p:plain

こだわりのバスタイム中の一連の流れがあります。

湯船に漬かり蒸気で肌を柔らかくさせながら【クレンジング】と【マッサージ】を行いう!

そして、汗をかいた髪や身体を洗った最後に【洗顔】をする!

ちふれのコールドクリームだと、この一連の流れがスムーズにこなせます!

ポイントは、

半身浴をしながら【クレンジング】と【マッサージ】ができるところ◎

どうしても、最後の工程の【洗顔】で【マッサージ】の時間をとるのは、面倒だと思ってしまいます。

ご自身のバスタイムを考えた上で、お好みのタイプを選ぶのがオススメです!

合わせて読みたい

ニキビ・ニキビ跡に効いた!【超有名!!】ちふれのコールドクリームとは!

ちふれコールドクリーム

【冷えニキビ】には"ちふれのウォッシャブルコールドクリーム"が効いた!!

冷えニキビ

今回紹介した商品

 

▼いつもクリックありがとうでっす◎

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

是非、ホーム画面への追加をお願いいたします!

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます