どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

ナチュラグラッセ
恋愛コラム
コープデリ
プロフィール

お家で居酒屋!!〜稲荷寿司の薄揚げ〜レシピ

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20201121135630p:plain

今回は、稲荷寿司の薄揚げを自分好みの味付けで作る方法をご紹介致しまっす!

結構市販のお稲荷さんは甘めなので、それが苦手で自分で作るようになりました。

稲荷寿司の薄揚げ

f:id:dokonomusumesan:20201121134106j:plain

我が家の稲荷寿司の中身は、酢飯の時と白米の時がありまっす

今回は白米に塩昆布とゴマを混ぜ合わせただけのおにぎりを詰め込みました◎

用意する食材

・薄揚げ
・顆粒だし
・水
・酒
・砂糖(私はオリゴ糖)
・醤油
・みりん

作り方

(1)薄揚げが浸るかな?ってくらいの水を沸騰させて、顆粒だしを入れる。

(2)半分に切った薄揚げを沸騰した鍋に入れて、浸らなければ水を足す。

(3)再沸騰させた後、弱火にして酒、砂糖、醤油、みりんを入れて、落し蓋をする。

(4)グツグツ弱火で煮込んで少し水かさが減ったら、火を止めてそのまま冷ます。

冷める時に味が染み込むので薄味付けくらいがちょうど良いでっす

(5)キッチンペーパーで水気を切ったら完成!!!!

しっかり冷めた後、味見をして薄かった場合は、中のご飯の味付けを少し濃くするなど調整が可能です◎

簡単だけど、ちょっと手の込んだ料理に見せてくれる稲荷寿司。

是非お好みの味付けで作ってみてくださいいい

合わせて読みたい

つらい生理痛の乗り越え方▼

つらい生理痛

作り置きにも!▼

厚揚げと小松菜の煮物

過敏性腸症候群について▼

過敏性腸症候群

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

フォローしてねえええ

カテゴリーから色んな記事が読めます