どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

トリセツ
美容オタク厳選
夫婦食べ飲み
恋愛コラム

美しい人ってどんな人?自分の肌質や体型を知って自分史上最高を手に入れる

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20200225165230p:plain

「綺麗になったね」

 と、言われ続ける

  女でいる為に。

ーどこの娘さん。

▲私のブログは、ご覧の通り。

このテーマでブログを書こうと思ったのは、夫さんと結婚して、2年ほど経ったある日。

久しぶりにお友達と会った時に、「綺麗になったね!」と言われたのがきっかけでした。

専業主婦をしていた(←現在進行形)ので、中々人に会う機会もなく。

「所帯染みないようにしなきゃ」

と、ずっとこっそり努力をしてきたのです。

研究をすることが大好きなので、「美しい人ってどんな人なんだろう?」と。

色んな情報を集めに集めまくって、実験(被験者は自分)しまくりの毎日でした!

なので、「綺麗になったね」と言ってもらえた事が凄く嬉しかったのです。

f:id:dokonomusumesan:20200316185018p:plain

その後も、いろんな方からそう言ってもらえるようになり、

更に、アドバイスを求められるようになりました!

アドバイスをするなら!と、もっと研究を重ね、そのアドバイスに対しても凄く高評価をいただき、

努力は裏切らない!

と自信をもって言えるようになったのです。

そんな時に、メモをとるお友達を見て、ブログに記事としてあげていこう!と決めました。

・美容

・コスメ

・ダイエット方法

こう言った事を勉強するのはとても楽しくて、

「ああ。女に生まれてよかった!」

と、何度も思いました。

と。

その頃。

相談内容に変化が現れ始めました。

「好きな男性がいて」

「彼の気持ちが分からなくて」

「結婚を迷っていて」

「最近モテなくて」

恋愛の相談を受けることが増えたのです。

そして気付きました。

綺麗になりたい!その原動力は、男性に認められる事だと。

女性の綺麗になりたい願望”男性”は、切っても切れない繋がりがあるんですよね。

「ああ。共感できる!」

って方には、どこの娘さん。ブログ、楽しめるのではないかな?と思います! 

▼是非どこの娘さん。ブログホーム画面に追加してねっ

トップ

どこの娘さん。ブログは、恋愛コラムも載せています!

ありがたい事に、恋愛ネタを提供してくれる、美しくユーモア溢れる友人も多いので、期待して読んでいただけたらと思います!

今回は、どこの娘さん。ブログで人気の”自分を知る事”をテーマにした記事を、いくつかピックアップしてみましたっ

自己紹介がてら【実体験】を元に記事の紹介をしていくので、楽しんで読んでいただければと思います!  

読み終わった後、価値観が変わった!と言う声をいくつもいただいております◎わーい

Instagram▼ 

どこの娘さん。 (@dokonomusumesa_moji)

Twitter▼

どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

更新通知として登録の程よろしくおねがいしますっ

↑↑最近は、オススメのコスメやスキンケア用品も紹介し始めました◎

ここだけは戦ってはいけない

皆さんの考える【美しい人】ってどんな人でしょうか?

・顔が綺麗

・スタイルが良い

・所作が綺麗

・言葉が綺麗

・清潔感がある

たくさん思いつきますね。

では、これらが当てはまる【美しい人】が100点だった場合、あなたは何点ですか?

点数をつける際の項目を色々を思い浮かべますよね。

その中で、人と戦ってはいけない項目があります。

それは、生まれ持った見た目。

つまり、顔やスタイル(手足が短い、顔が大きいなど)の事です。

【美しい】を職業にされている方がたくさんいますが、女優さんにしてもファンの好き嫌いは分かれます。

「〇〇さんタイプ!」

「えー!!どこがかっこいいの!?」

こんな会話も女子会では当たり前。

テレビに出だした頃は、”ブス”が売りだった芸人さんや女優さんも、いつの日からか”実は可愛い””美人女優”と肩書きがコロっと変わることがありますよね。

印象は変えられる!

つまり・・・

顔やスタイルは、見る人によって印象が変わると言うこと。

と言う事は・・・!?

生まれ持った顔やスタイルに点数を付けても意味がありません!

正直、その一点を除けば、他は全て努力で手に入ります!

・目の位置

・輪郭

・顔の大きさ

・手足の長さ

・身長

こういった努力ではどうしようもない部分は、他で補うしかありません。

と言うよりも・・!

ファッション、メイク、髪型など

そこを補うためのもの!!

はい。私の伝えたい事はコチラです!!

【自分を知る】と言う事。

自分の事をよく分からなければ、補うこともできません。

先ほど話したように、ファッションやメイクは難点を補ってくれます!

自分のことを知らなければ、難点は難点のまま。

もっと言えば、難点をもっと悪く見せてしまうことも当たり前。

私は、もうずいぶん前から生まれ持った顔立ちやスタイルで人と比べることをやめました。

そこで、まず私が【自分を知る】為にしたこと。

(1)自分の色を知る

▼それがコチラの記事

パーソナルカラー診断って必要

そう!パーソナルカラー診断を受けました!

【自分に似合う色を知る】のはもちろんですが、パーソナルカラー診断で分かる事は、【自分は何色なのか】と言う事。

肌の色は、白人、黒人、黄色人問わずに、大きく4つのパターンに分類されます。

春Spring

夏Summer

秋Autumn

冬Winter

肌の色や性質もDNAに組み込まれています。

細胞分裂を繰り返し、肌の色が決まります。

そして、その決まった”色”と言うのは、生まれて3ヶ月ほどで決まり、一生変わることがありません!

日焼けをしても変わりません。

先日、夫さんも受けました◎

男性の服や靴、コートも女性物と違い値が張ります。

自分にあった色を合わせている人は、自然とモテているのではないでしょうか?

詳しくは、▲上の画像の記事から飛んで見てみてください!

(2)自分の肌を知る

空前の美容ブームです。

スキンケアからコスメまで、幅広い層の女性がどんどん知識を身につけている時代です。

隙のない綺麗な立ち居振る舞いは、肌をいかに綺麗に見せるかが重要です!

どれだけ着飾ったり、メイクを頑張っても、肌が綺麗な方には敵いませんよね。

鏡を見るたびにため息・・・

そんなイライラする状況から抜け出したい!

そう願う女性の1人が私でした。

皆さんは、自分の肌タイプを良く理解できていますか?

私は、【自分の肌を知る】ことに随分と時間がかかりました。

★汚肌との戦い!

特に悩まされたのは、”大人ニキビ”

女性は、日々ホルモンバランスとの戦いです。

学生時代、ニキビができるタイプではなかったのに、20歳、25歳と歳を重ねるにつれてなぜか出てくる。

そして、治らない。

様々なスキンケアを試しましたが、根本的に間違っていたことに気付きます。

理由は1つではないと言うこと

ホルモンバランス、食事、睡眠、冷え・・・

様々な要素が悪さをして”大人ニキビ”に悩まされていたことを知ります。

私の最大の理由

冷えニキビ

画像▲から飛んで見ていただければ分かりますが、【冷え性】は肌にも良くなかったと言うこと。

★オススメを1つ紹介!

私の悩みを解決に導いてくれた製品はいくつかあります。

そのうち、冷え性が原因のニキビに効いた!と言えるのが、一時期超話題になったちふれのウォッシャブルコールドクリームです!

今でもずっと使用しています!

どう良いのか?はもちろん、私のオススメの使い方も記事にまとめましたっ

(かなりの人気記事です◎)

それがコチラの記事

ちふれコールドクリーム

毎日のスキンケアは裏切らない!と確信を持てた製品でもあります。

ここから私の美容マニア時代が始まります。笑

SNSで、私のオススメのスキンケア用品やコスメを紹介しています!

是非フォローして遊びに来てくださいっ

(3)自分の身体を知る

昨日までに口にした物(食べ物・飲み物・薬など)で、 今の自分が出来上がっています。

太りやすいor痩せやすい

だけではなく、自分はどんな体型をしているのか。

フォッションでどこをカバーしたいのか。

「わあこの人分かっていないなあ」って女性を良く見かけます。

・手足が長く見える

・デコルテラインが綺麗

・ウエストのくびれ

・頭と身体のバランス

少なくとも、これらの条件が全て整っていないと服を美しく着こなせません。

どれか1つ整えても、バランスは取れていませんよね。

まずは自分がどんな体つきをしているのか、知るところからはじめましょう!

そして、自分の身体を知ると、自ずと不満も出てきます。

私が実践して効果のあったダイエット方法を、

コチラにupしておきます!

モテるダイエット方法

1つ1つ、自分の身体を知ってバランスを整えて行くことが、美しい人への近道です!

★オトコとオンナ

さて。

恋愛コラムを1つご紹介!

そもそも男性は、どんな女性を求めるのでしょうか?

男性は、【美しい人】の概念が女性とは違うと感じています。

コチラの記事で詳しく書いています!

男女の違い

この記事でも触れましたが、自信のある女性に男性は惹かれます。

身も心も満たされていると、自然と人は目はキラキラしてくるものです。

ひねくれた感情は、人に伝わります。

自分に自信をつける為には、やっぱり【自分を知る】ことから始まると思います。

・好きなメイク

・好きな服

もちろんあると思います!

ですが、まずは【自分を知る】

・自分に似合うメイク

・自分に似合う服

 自分のことを良く知った上で、”好き”を取り入れるととても素敵な装いになると思うんです!

「だってブスなんだからしょうがないじゃん」

そう言う言い訳は、もうやめよう!

と、思います。

「綺麗になったね」

そう言われること。

「綺麗になったね」と、言われ続けること。

それが、努力を怠らないと言うこと。

だと信じて、女を楽しんで生きていきたいと思います!

そして、得た知識や情報を皆さんに共有していきます!

皆さんも一緒に【美しい人】を追い続けましょうっ

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

カテゴリーから色んな記事が読めます