どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

トリセツ
美容オタク厳選
夫婦食べ飲み
恋愛コラム

大好きな【よしながふみ】さんの漫画を紹介!レシピ付き料理漫画も

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20190107180907j:plain

私は、流行りの漫画を読むと言うより、お気に入りの作家さんを見つけるのが好きです!

なので、好きな漫画のジャンルも様々!

最近は電子版を利用している方も多いと思います。

私は、「何度も読みたくなる」程愛してやまない漫画は、家に置いて置きたいタイプ。

今回は、私が買ってまで置いて置きたいお気に入りの漫画から、

【よしながふみ】さんをオススメしたいと思います!

よしながふみさんといえば、

・男性同士の恋愛を書く天才。

・美男美女を描く天才。

・人間の本音を書く天才。

・料理の知識、探究心が人並外れている。

もうすでに面白そうでしょう?

料理が出てくる漫画も多いので、

主婦(夫)にも役立つ!レシピ付きの料理系漫画もいくつかご紹介いたします!

よしながふみ さん

皆さん【よしながふみ】さんをご存知でしょうか?

よしながさんと言えば、男性同士の恋愛を描いた作品が多いです。

ですが、

ボーイズラブと言うカテゴリーがありますが、そう言ったカテゴリーには入らないのでは?

と、思っています。

完全な少女漫画です。

「え?男性同士なのに?」

「はい。少女漫画です」

男性同士の恋愛物語を、女性が読んで、感情移入し、涙します。

いくつかの作品が、アニメ化、テレビドラマ化、映画化されています。

有名どころは、【大奥】ですね。

男女逆転 大奥

コチラご存知な方も多いはず。

有名な男女逆転の大奥を描いたのが、よしながふみさんです!

映画化され、その映画もかなりの高評価!

映画の俳優陣も超豪華!

・嵐の二宮 さん

・柴咲コウ さん

・堀北真希 さん

・玉木宏 さん

・ムロツヨシ さん

何とまあステキ!!

俳優陣を知っただけで、観たくなりますよね!

内容は、

若い男性を死に追いやる病が流行り、男性の数が減少

男女の立場が逆転した江戸時代。

美男子ばかりを集めた男女逆転大奥。

映画もしっかりイケメン俳優ばかりですよっ

大好きポイント

歴史ものが苦手な私でも、スラスラ読めます◎

よしながふみさんといえば、男性同士の愛がテーマの作品が多いですが。

男女逆転大奥も、男性同士の愛がいくつか出てきます!

ですが、さすが!!

男性同士の恋愛が得意なよしながさんは、男女の恋愛はもっっっとお得意!

もうねーすごいです。

涙なしで読めない、心がぎゅーってなります。 

大奥を全巻読み終わった後、”愛”に対する価値観がガラッと変わりました。

映画では漫画の途中まで!

まだまだ面白くて泣ける展開が盛り沢山なのです!

きのう何食べた?

【きのう何食べた?】は、2019年にドラマ化されました!

・西島秀俊 さん

・内野聖陽 さん

のW主演でした!

弁護士の男性と美容師の男性が同棲していると言う日常漫画です。

心の細やかな動き方や、男性同士の恋愛の大変さ・・・

そういった部分をかなり赤裸々に、だけどコメディベースなので、クスッと笑えて。

そして、しっかり感動させてくれます!

 

大好きポイント

健康や体型維持、食費の節約なんかも考えながら、様々な料理をレシピ付きで紹介してくれるのもこの漫画の好きなところ!

行きつけのスーパーがあったり、特売日!なんかも出てきて、

主婦の私は共感ポイントも多め!

食材の扱い方や、

冷凍保存の仕方なども、

主婦の豆知識をたくさん教えてもらいました◎

「今日の夜ご飯何にしようかな?」

って迷った時、この漫画をペラっとめくりますっ

 

西洋骨董洋菓子店

ちょっぴり絵が古いですが、読み始めたら吸い込まれちゃいます。

三巻で完結なので、セット買いをオススメしますっ

 美味しそうなスウィーツがたっくさん出てきますっ

【きのう何食べた?】ほど、レシピがしっかり!と言うわけではありませんが。

読むだけで、様々なスウィーツの知識が叩き込まれます!

そして、よしながさんお決まりの、男性同士の恋愛もしっかり組み込まれています!

大好きポイント

実は、【西洋骨董洋菓子店】はミステリーでもあります。

登場人物がそれぞれ抱える悩みは重く、結構トラウマものです。

その中でも、主人公とも言えるオーナーの過去。

最終話は、

「はあああん。こんな終わり方なの」

と、余韻がズーンとのしかかる系です。

解決されるけど、解決されない・・・

そんな複雑な気持ちを味わいたい方は是非。ふふ

愛すべき娘たち 

愛すべき娘たち】は、一巻完結です!

ですが、内容がとーーーーーっても濃い!!!

実は、よしながふみ作品の中で、一番好きな漫画です!

珍しく、男性同士の恋愛はテーマではなく。

母と娘のお話し。

”家族愛”と言うとてもシンプルで、だからこそ悲しいくらい複雑な、そんなお話しです。

大好きポイント

先ほど、よしながふみ作品の中で一番好きって言いましたが、今まで読んだことのある漫画の中で一番かもしれない・・・

何人かの登場人物が、それぞれ主人公となり話が展開していきます。

大筋はつながっているので、

一話完結のドラマのような感じ!

内容がとても濃いし、一話ごとに余韻に浸りたくなるので、読み応え抜群。

その分、一話ずつ休憩しやすいのが嬉しいですね!

よしながさんの作品ほとんどに共通しますが、読みやすいコメディタッチがベースです!

その中で、しっかり内容の濃いストーリーなので、何度も読み返したくなるんですよね。

もう何回読み返したか分からない。

読んでみて欲しい!

よしながふみさんの魅力を語り出したら、止まらなくなります笑

”愛”をこんなにも複雑に語れる人がいるんだなあと感動します!

そして、どの作品にも共通しますが、

絵がとにかく綺麗です。

男前な男性の横顔や、

美しい女性の悲しみを描く天才だと思います。

スッキリスカッと!を求めている人は、好きではないかもしれません・・・。

今回は、【よしながふみ】さんをご紹介しました!

また他の漫画も紹介していきたいと思いますっ

お楽しみにっ

 

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!
▼画像から飛べます

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは更新通知としてフォローしてくださいっ

オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

Instagramはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan_moji)

Twitterはコチラ♪
どこの娘さん。 (@dokonomusumesan)

カテゴリーから色んな記事が読めます