どこの娘さん

「最近キレイになったね」と言われ続ける女でいる。

どこの娘さん

ナチュラグラッセ
恋愛コラム
コープデリ
プロフィール

勘違いしてない?ユニクロはお洒落上級者向けでっす!

こんにちは!どこの娘さんでっす!

f:id:dokonomusumesan:20200828161247p:plain

「うわあこの人お洒落だなあ」

って人、周りに何人かいますよね。

・小物合わせが上手
・色の配色が絶妙
・まとまりの中に個性がある

自分はそっち側の人間ではない。

ファッション、美容、コスメ、メイク、どれだけ大好きでも敵わない。

お洒落な人は”センス”が遺伝子に組み込まれているんじゃないの?

って思ってる方挙手!

どこの娘さん

はーーい。

そして私は、ある怖い事実に気づいてしまったのです。

ユニクロは上級者向け

「え?」

って思った方も多いかと思いますが、

ユニクロはお洒落上級者向けブランドでっす

ユニクロといえば、今季の人気アイテムを安い値段で手に入れる事ができるのが嬉しいポイントですよね。

ですが、安いには安いなりのデメリットもあります。

安い素材

そもそも、安く作り、安く売り出すためには、それなりの素材しか使用できません。

一流ブランドが今季のトレンドを発表しますが、様々なメーカーがそれぞれのブランドにあったコストで同じ様な製品を作ります。

流行りのファッションアイテムがGUに並び、

「あ!これ今年流行のやつだ!」

と、手に取り、価格も安いので購入するわけですが。

が、安い生地の服をそのまま身に付けても、安い服を着た人だとすぐに分かるものです。

”安っぽい服を着た人だなあ”と思われたい人なんていないはず。

そう、私たちがユニクロやGUなどの安価なブランドを利用する理由は、

一着3万円するアイテムが買えないから、似た3千円のアイテムで誤魔化そうとしているわけです。

ここで”センス”がない私たちは、やっぱり「安っぽい服を着た人だなあ」と思われてしまうのです。

素材を無視した、罰でしょうか。

お洒落な人は、その素材も踏まえた上で自分なりのファッションを完成させる事ができます。

身体にフィットしないサイズ感

そもそも、SMLのサイズ表記で身体にフィットする服を見つける事が難しい。

号数でも難しいのに、減ってどうするのよ。といった感じ。

百貨店を見て周り、トレンドアイテムを片っ端から試しても、身体に合うサイズを見つけるのはとても難しいです。

大きすぎたり小さすぎたり・・・

トレンドのアイテムと言っても、ブランドごとにパターンも様々です。

「ユニクロだし・・」

と、謎の理由で合ってないサイズのものを購入してしまう時もあります。

その合ってないサイズを上手く着こなす”センス”があるなら構いません。

モデル・女優マジック

モデルが着るユニクロ、人気女優がGUを可愛く着こなす。

なんて売り文句がインスタや雑誌で飛び交っています。

「こんなに安いのに、可愛く着こなせるなら私も!」

と、買う気持ちを誘発させてきます。

どこの娘さん

分かっちゃいるとは思いますが、改めて書かせて頂きます。

彼女たちは、プロのヘアメイク、行き届いたケア、可愛くて美人な顔立ちと様々なものが整っています。

ひえええええええ

つまり!!

安くて可愛い物を買ったところで、楽ができる訳では無いと言うことでっす!

安い生地を着こなすには、他の部分でバランスをとらなければなりません。

”カジュアルスタイル”のページに載ったモデルは、髪がボサボサですか?

”ちょっとそこまでお洒落ユニクロコーデ”のページは?

モデルのまつ毛はしっかり上がっています。

ユニクロはセンスの見せ所

ユニクロを着こなすには、様々なテクニックやセンスが必要と言う事が理解いただけたでしょうか。

確かに、ちょっとそこまでに気を張らないのならユニクロでも良いと思います。

ご自身の考え方次第。

ただ、誰かに会うかもしれない!気を抜いてると思われたくない!

なんて場面では、

お洒落に自信のない方がユニクロを着るのは逆にハードルが高い!

と言う事です。

バレてます。

お洒落初心者は良い服を着よう

私の様にお洒落に自信のない人間は、完成された服を身に着ける方が間違いない!のです。

安い服を何着か買うのなら、お高めの服を一着買う生活に変えて見てはいかがでしょうか?

百貨店の様々なブランドの店員さんとお話しできるのも、とてもお勉強になりますよおおお

▼ランキングが上がります!嬉しいです!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

合わせて読みたい

美人の定義について考えてみたよ▼ 

神戸の女

自分を知る事が大切▼

パーソナルカラー診断体験

肌荒れ中コスメ▼

ナチュラグラッセ

この記事を書いた人

どこの娘さんは女性のための面白い記事を公開中!

トップ

https://www.dokonomusumesan.com/

SNSは、オススメのスキンケア用品やコスメも紹介しています!

フォローしてねえええ

カテゴリーから色んな記事が読めます